• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社日立医薬情報ソリューションズの求人情報(【大阪/エンジニア経験者歓迎】IT監査◆ISO認証管理・輸出管理・品質管理・内部監査【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社日立医薬情報ソリューションズ

    【大阪/エンジニア経験者歓迎】IT監査◆ISO認証管理・輸出管理・品質管理・内部監査【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/エンジニア経験者歓迎】IT監査◆ISO認証管理・輸出管理・品質管理・内部監査【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/10/09
    • 掲載終了予定日:2026/01/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/エンジニア経験者歓迎】IT監査◆ISO認証管理・輸出管理・品質管理・内部監査

    【製薬会社向けのITソリューションを提供/日立Gの充実した福利厚生で長期就業できる環境/フレックス有/住宅手当有/育児休暇取得実績有】

    ●医薬品業界を中心としたヘルスケア業界向けのICTソリューションサービスを提供。蓄積されたノウハウと最新のICT技術で事業を拡大。
    ●日立グループの充実した福利厚生。安定した経営基盤でワークライフバランスも整えられます。

    ■業務内容:
    ISO認証管理・品質管理・情報セキュリティ分野の内部監査・輸出管理をお任せします。
    <具体的な業務>
    以下の業務に携わり、エキスパートとしてキャリアアップしていただきます。
    ●ISO9001/20000認証管理業務を担当
    ・品質/ITSMSマニュアル 管理、改定業務
    ・内部監査計画立案、実施
    ・審査会社による外部審査受入窓口
    ・全社教育(ISO認証関係)
    ・マネジメントレビュー実施
    ・及び関連付随業務
    <認証の範囲>医薬・医療業界向け情報システムの開発・運用・保守
    ●輸出管理事務局業務を担当
    ・輸出案件管理
    ・区処元からの指示、依頼対応
    ・輸出関係規定 改定
    ・輸出管理案件申請元部署の支援

    ■働き方:
    ●フレックスタイム制有(コアタイム:無)
    ●リモートワーク有
    ●定時退社推奨日:毎週水曜日
    ●全社平均残業時間:22.1時間(2024年度実績)
    ●全社平均年休取得実績:17.1日(2024年度実績)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ●システム(アプリケーション)設計開発又は運用の業務経験・知識をお持ちの方
      ・システム開発プロジェクトでの業務経験のある方
      ・Vモデルの概要を理解されている方
      ・ITILについて概要を理解されている方(ITILファンデーション程度の知識)
      ●社内関係部署への依頼、折衝、会議ファシリテーション・チーム連携を図れる方

      ■歓迎条件:
      ・品質マネジメント分野における実務経験
      ・内部監査の計画立案、実施業務
      ・外部からの監査受査、対応業務

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪本社
      住所:大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー 30F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■定時退社推奨日:毎週水曜日
      ■全社平均残業時間:22.1時間(2024年度実績)

      給与

      <予定年収>
      580万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):310,000円〜420,000円

      <月給>
      310,000円〜420,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力等を考慮し、当社規定により決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      夏期・年末年始休暇、有給休暇(3日〜8日※入社月による)、繰越年休・積立年休制度、リフレッシュ休暇制度、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇あり、ライフサポート休暇※時間単位年休制度:年5日まで

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      家族手当:子ども・介護等支援手当:16,600円/人
      住宅手当:詳細は福利厚生その他欄参照
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:日立企業年金基金、確定拠出年金制度
      退職金制度:退職一時金、日立企業年金基金、確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳
      定年後の再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ■教育制度:日立グループ共通で受講できるIT技術研修やビジネススキル研修、階層別研修の他、ITSSの職種・レベルに応じた研修プログラム。グローバル研修、医薬関連教育
      ■資格補助:資格取得支援制度あり

      <その他補足>
      ■カフェテリアプラン
      ■財形貯蓄制度
      ■日立グループ社員持株会制度
      ■育児・仕事両立支援
      ■資格取得支援制度
      ■各種団体保険(医療保険・生命保険・がん保険・自動車保険など)
      ■住宅手当:配偶者有の場合:「家賃×50%」上限70,000円支給 ※40歳まで、或いは15年間経過の早い方 
      ※独身の場合:「家賃×50%」上限50,000円支給 ※31歳まで
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      条件に変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立医薬情報ソリューションズ
      設立 2005年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      製薬会社を中心としてヘルスケア業界のお客様向けにITソリューションを提供し、経営課題を解決。製薬会社の【研究開発システム】や【営業システム】を始め、【基幹システム】(品質管理・生産管理・会計管理・人事管理など)を含む製薬会社の全システムをトータルサポートしています。
      ・情報システムの運用・保守に関するアウトソーシングの受託
      ・情報システムに関するコンサルティング及び設計・導入と運用の受託
      ・情報システムの開発業務の受託
      ・コンピューターソフトウエアの製作、販売及び賃貸など
      資本金 250百万円
      従業員数 320名
      本社所在地 〒1010041
      東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産 神田ビル2号館
      URL https://www.hitachi-pi.co.jp/
    • 応募方法