具体的な業務内容
【横浜】新規市場開拓・マーケティング(コンプレッサー)◆年休125日◆設備や研究開発費に積極的に投資
【2026年に創業100周年を迎える産業機械メーカー/2035年売上1,000億に向けて「第二創業期」として変革中/設備や研究開発への投資を積極的に行っています】
■業務内容:
2026年に100周年を迎え、2035年に売上1,000億を目指している当社にて売上拡大のため、当社の産業機器を用いた新規用途開発を主導し、リハビリテーションやガスコンプレッサといった既存市場に参入していきます。現在のマーケティング部門は技術・開発出身者が中心であるため、積極的に顧客折衝や市場調査を行い、組織全体の力を高めていくことも期待されています。
■具体的な業務内容:
・当社圧縮機・真空ポンプを用いた新規用途開発
自ら情報収集を行い、お客様からの引き合い情報を元に、新しい用途や市場に適合する特殊品の企画から現品化までを一貫して主導します。
・既存プロジェクト推進
現在進行中のリハビリテーションやガスコンプレッサ案件において、マーケティング担当者(営業担当者)として技術部門・開発部門と協力し、顧客対応を行います。取引開始後は営業部門が主管となるため、引継ぎ後のサポート業務が中心となります。
※顧客訪問時には、技術的な内容は開発部門が同行しサポートします。
※開拓後の営業フォローは営業部門と役割分担をします。
■当社について
アネスト岩田株式会社はコンプレッサー・スプレーガンを中心に製造している産業機器メーカーです。世界で20以上の国と地域に製造販売拠点を持ち、グローバルに事業活動を展開することで世界中のモノづくりに貢献しています。2026年に当社は創業100周年を迎えます。今後のビジョンとしては、コンプレッサーや真空ポンプであれば医療市場用や車載市場用、スプレーガンであれば自動車補修市場用や木工市場用などの新市場開発による既存事業の強化、そして新規事業開拓に取り組んでいきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例