具体的な業務内容
【広島】「AKRIS」ファッションアドバイザー
■職務内容:
・ファッションアドバイザーとして、高品質な製品をお届けするラグジュアリーブランドにふさわしい顧客サービスを目指して店舗での接客・販売業務をご担当頂きます。
・店内ディスプレイ・在庫管理・顧客管理まで幅広く携わることができます。
・ショップマネージャーや既存スタッフによるサポートの元、外販(外商)としてVIP顧客へのexclusiveな販売機会もございます。
■店舗人員:
店舗によりますが、ショップマネージャー含め3〜5名体制となります。
【ポジションのアピールポイント】
・フリー顧客(トラフィック)は限られておりますが、販売会や催事、外販等を通して長期的に信頼関係を構築した上で高額商品を購入頂く顧客が多くいらっしゃいます。販売の難易度は高いですが、その分、大きな達成感が得られます。
・クレームやトラブルは少なく、安定した環境で勤務頂けます。
・一度手に取ったらその質の良さを感じて頂ける高品質な商品を日々取り扱うことができます。
【入社後のキャリアプラン】
(1)オンボーディング・プログラム
入社後、都内オフィスでの導入研修のほか、6か月にわたって社内のテューター及び人事担当者と定期的に面談をすることで、入社後の不安・質問を早い段階で解消できるようなプログラムを設けています。
(2)フィッティング コンシェルジェ
アクリスだけが提供できる高品質なサービスを実現するために、外部の専門家と協同して設けた当社独自の資格制度です。すべてのファッションアドバイザーを対象にしています。製品はとても繊細かつ上質な素材を用いているため、素材の特性、クリーニングや日々のお手入れ方法といった知識は接客販売時の自信に繋がります。また、美しい着こなしのための補正のアドバイスやカラーコーディネートなど、お客様の様々なご要望にお応えするための深い知識やノウハウを学ぶことで、お客様からも高い評価と信頼を寄せて頂いています。資格取得後は毎月手当が支給されるのも魅力の一つです。
*「フィッティング コンシェルジェ」はアクリスジャパンの日本における登録商標です。
(3)資格取得奨励制度
接客販売に直結するような資格の他、当社で指定したPCスキルや法務関連資格取得に対して奨励金を支給しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成