具体的な業務内容
【東京】労務スタッフ(給与や社保等)◇東証プライム上場の飯田Gで安定性◎/男性育休100%/残業少
〜連結売上高1兆4,391億円★飯田グループ唯一の不動産専門会社★残業10h以内×土日休みでワークライフバランス◎★有給取得もしやすく、家庭と仕事の両立のしやすさ◎〜
■募集概要:
飯田グループホールディングスの100%子会社から労務メンバーの募集です。当社の社員を支える労務の業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容
・給与計算(PCA給与DX使用)
・年末調整(smartHR使用)
・社会保険事務
・住民税手続き(給与支払届)
・法定調書作成
・勤怠管理(クロノスという勤怠管理システムを使用)
・有給休暇管理
・労働契約管理
・労働保険手続き
・36協定の提出
・従業員持株会事務手続き
・福利厚生
※その他労務業務も自社にてすべて対応
■配属チームの組織構成
総務人事課:10名で構成しております。
・課長:1名(30代男性)、
・総務担当:3名(30代男性、20代女性、50代女性※派遣社員)
・採用担当:3名(30代男性、20代男性、20代女性)
・労務担当:2名(30代男性2名)
・全体補助:1名(40代男性※パート社員)
<社内の雰囲気>
穏やかな人が多く、わからない事はすぐに相談が出来る環境です。
※採用決定・業務引継ぎ後、労務担当者の社員1名が総務担当へ異動予定です。
■キャリアパス:
入社から1年後には、給与計算や社会保険の手続き、勤怠管理など、基本的な労務業務を一通り一人で対応できるようになっていただきたいと考えています。数年後には、マネジメントや規程の見直し、労務相談など、より幅広い業務にもチャレンジいただくことを期待しています。
■働く環境:
月の残業時間は、繁忙期で8〜10時間ほど、閑散期は0〜3時間程度と少なめです。土日がお休みで、有給休暇も年5日の取得が義務づけられており、社内でも積極的に取得を推奨しているため、お休みは取りやすい環境です。
また、男性の育休取得率は100%と高く、家庭と仕事の両立がしやすい職場です。
■同社について
東証プライム上場の飯田グループホールディングス唯一の不動産販売専門会社です。2010年に設立された当初は4店舗でしたが、現在では38店舗(2024年3月時点)と活動エリアを拡大し、さらなるサービス拡充に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成