具体的な業務内容
【茨城・石岡市】経理職(管理職候補)◆年間休日131日◆月平均残業13時間◆業績堅調
【15年連続で黒字継続中/年間休日131日/ワークライフバランスの実現可能/福利厚生も充実】
■土木工事分野で使われるプレキャストコンクリート製品を製造・販売しているインフラ専門企業である当社。この度、新たに経理職を募集します。経理部門の体制強化のための募集です。将来の管理職候補としてお迎えしたい、と考えています。
■業務内容:
・日次決算:現預金管理、伝票処理、売掛金・買掛金管理、経理清算など
・月次決算:試算表作成、決算書作成、棚卸資産確認など
・年次決算:決算書作成、取引集計確認、棚卸資産確認など
・税務申告業務の依頼:当社が委託している税理士事務所への税務申告依頼書類作成など
*業務に慣れてきたら、監査対応、開示資料作成などもお任せしていきます。
*使用ソフト:JDL
■組織構成:
管理部管理課(経理担当)は、3名のメンバーで構成されています(30代1名、20代1名、パート社員1名)。全員、経理経験が豊富なメンバーです。
■魅力ポイント:
【15年連続で黒字継続中】
業績は堅調で、ここ数年の日本経済にとってマイナス要素となったコロナ禍や為替レートの影響もなく、黒字継続中です。当社の事業は、世の中のインフラを支えている事業であり、景気変動の影響を受けにくく、安定した経営基盤を築けています。
【経理としてのキャリアアップを目指せます】
将来の経理部門のリーダー候補としてお迎えします。監査対応もお任せしていきたい、と考えています。経理として、スキルアップを目指せる環境です。
【ワークライフバランスの実現可能】
決算時期はある程度の残業はあるものの、月平均残業は、13時間。年間休日は131日。有給休暇の平均取得実績は、15.7日で、半日利用も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成