具体的な業務内容
【埼玉/所沢】人事※採用◆年休124日◆転勤無◆福利厚生充実◆有名カフェ等で使用される紙袋メーカー
==◆有名カフェやファストフード店の紙袋を制作!創業120年でスタンダード上場の安定企業!2025年度は前年超えの売上高で業績好調!◆==
■オススメポイント:
☆働きやすい環境☆
残業月平均10時間程度で、年間休日も124日と非常に多く、有給取得平均実績も10日と働きやすい環境です!
☆安心して長期就業できる環境☆
平均勤続年数も約18年!転勤もなく、家族手当や住宅手当も充実しているため長期就業しやすい環境です!
☆ニッチ業界で特筆した安定感☆
みなさんが日ごろから何気なく使う有名カフェやファストフード店等の紙袋を多く手掛けており、ニッチな業界ではありますが生活に身近な商品のため非常に業績が安定しています!
■業務内容:
中途・新卒の採用に係る業務にはじまり、教育研修周りの業務をお任せいたします。現状は中途採用&研修担当1名、新卒採用担当1名で採用業務を行っており、体制強化のための増員募集となります。
■業務詳細:
・中途採用、新卒採用実務
(人材紹介会社や各種媒体との折衝、応募者管理・対応、会社セミナー実施、面接調整、選考、入社手続き、内定者フォローなど)
・社内研修実務
(研修委託先との折衝、各種研修<新入社員研修、年次別研修、管理職研修の社内調整、当日の運営、講師など)
・労務業務(勤怠管理、社会保険関係、入退社手続等)
■組織構成
所沢本部(総務部人事課)の所属となります。
組織構成は4名(採用・研修の業務を2名、労務関連業務を2名)で行っています。
※40代1名、30代2名、20代1名が在籍しています。
■入社後の流れ:
入社時は採用・研修業務を中心に担っていただきます。
業務状況に合わせて労務関係もお任せします。
■働き方の魅力:
少数精鋭の部署ですが風通しがよく、仕事のしやすい環境です。
人事だけでなく、労務業務まで幅広くご担当いただくため、自身のキャリアに磨きをかけることが出来ます。
残業時間も少ないため、プライベートも大事にしつつ、将来的には部署を牽引する管理職を目指していくことができます。
■当社商品の主な販売先:
専門店(アパレル、スポーツ用品、食品、化粧品、カフェ、スイーツ、靴など)百貨店、量販店、スーパーマーケット、コンビニエンスストアなど
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成