具体的な業務内容
【大阪/北浜】デバイス管理/グループ内のIT支援専門部隊◆イトーキG社員のPC管理など◆土日祝休
<東証プライム上場・株式会社イトーキのグループ企業/親会社の社内IT基盤を支えるポジション>
■募集背景
◇イトーキグループ唯一のIT企業である当社では、グループ内のIT支援専門部隊を組織しています。今回、親会社の大阪拠点におけるデバイス・インフラ対応を強化すべく、大阪常駐メンバーを募集します。
◇東京側では、当社から5名のメンバーが参画しており、それぞれのスキルを活かした分野で親会社の社内IT基盤を支えています。
◇同業務では初の大阪募集となりますが、既に東京で同業務に従事しているチームと連携しながら、段階的に業務習得いただく体制があります。
■職務内容
◇親会社である株式会社イトーキの情報システムインフラ部門において、グループ社員約3,000名が利用するPC・スマートフォン・iPad等のデバイス管理を行って頂きます。
◇ご経験によっては、サーバやネットワーク対応、スポット的なデータセンター作業など、ITインフラ全般支援もお願いします。
◇プライム企業の社内IT基盤を支える重要なポジションで、やりがいをもって取り組んで頂けます。
<具体的には>
◎PC・スマートフォン・iPad等のキッティングおよび運用管理
◎M365環境における認証やセキュリティ設定支援
◎不具合発生時の原因調査・対応
◎社内問い合わせ対応
◎OS・アプリのアップデート
◎ライセンスの管理
◎ID/アクセス権の管理更新
◎ネットワーク機器やサーバ等に関する対応(頻度は少ないが、現地での立ち合いやトラブル発生時に指示に従った作業を実施)
■当社について
顧客システムの開発・検証と自社パッケージソフトの研究・開発・販売を事業の柱としています。当社の製品は、銀行、証券、保険、製造業など多数の企業でご利用いただいており、社是である「信頼とノウハウ」のもと、高められたIT技術で社会に貢献するサービスを提供しています。これからもIT技術によりお客様の課題を解決し、さらなる発展を目指してまいります。
■歓迎条件
・社内ヘルプデスクやユーザーサポートの経験
・Microsoft365(Entra、Intune)ActiveDirectory、AppleConfigratorの運用経験
・iPadやCAD用PCなど、標準外デバイスの取り扱い経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境