• トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜

    【プライム上場/池袋本社勤務】総務<ファシリティマネメント>※経験者向け◆残業10h・年休121日【dodaエージェントサービス 求人】

    【プライム上場/池袋本社勤務】総務<ファシリティマネメント>※経験者向け◆残業10h・年休121日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/09
    • 掲載終了予定日:2026/01/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【プライム上場/池袋本社勤務】総務<ファシリティマネメント>※経験者向け◆残業10h・年休121日

    ~東証プライム上場企業にてファシリティ知見を活かして働き方改革を推進~
    ●不動産/レイアウト/什器管理など、空間に関する総務業務をお任せ
    ●平均残業10H以下で長期的なキャリア形成可能
    ●少数精鋭チームで、戦略的なオフィス改善に携われるやりがいあり
    ●スペシャリストとしての成長も、マネジメントへのステップアップも描ける環境

    ■職務内容:
    本社総務部として、総務管轄の本社・支社の不動産、オフィスの活用に関する諸業務をお願いします。
    立地・広さ・レイアウト・使い方などオフィス運営に関すること全てを、コスト・効率性などから戦略的に考え、改善や変更及び働き方改革を推進する仕事です。

    ■業務詳細:
    ・不動産・オフィスの活用プラン(統廃合・移転など)レイアウトプランの策定、変更立会い
    ・ファシリティ関連施策の検討・実施
    ・什器、備品の修繕、購入、廃棄等の計画や実施
    ・家賃配賦処理などの事務作業や突発業務への対応

    ■組織体制:
    コーポレート統括 管理本部 総務部 ファシリティマネジメント課
    課長以下4名の組織。社員満足度向上、業務効率化、コスト削減施策を推進。

    ■ポジションの魅力:
    ・オフィスや働き方を変えるという会社にとって大きな施策に関われるます
    ・不動産、オフィスレイアウト、働き方改革など社会的テーマに関与可能◎
    ・スペシャリストとしての成長、管理職へのキャリアパスも描けます

    ■働きやすさ:
    ・残業:月10時間程度(繁忙期最大30時間)
    ・育児支援制度、産休・育休制度、慶弔休暇など福利厚生充実
    ・サンシャイン60勤務(東池袋駅徒歩3分/池袋駅徒歩8分)

    ■キャリアパス:
    不動産、オフィスレイアウト、働き方など「企業」がある限り日々進化し続けるテーマに関して専門的に学ぶことができますので、スペシャリストとしての成長、およびマネジメントする立場の管理職への道の双方を描くことができます。

    ■当社について:
    トランスコスモス株式会社は、1966年創業の東証プライム上場企業。
    「人と技術を融合した仕組み」で、EC、BPO、デジタルマーケティングなど多様なサービスを展開。
    国内外で69,000名以上が在籍し、3,000社以上の導入実績を誇るアウトソーシング企業です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・総務ファシリティ領域でのご経験(レイアウト変更や工事対応など)
      ・CADの操作経験(学生時代でも可)

      ■歓迎要件:
      ・オフィスの統廃合PJや大規模移転PJ等でのご経験

      <求める人物>
      ・関係各所への積極的かつ円滑なコミュニケーションを図れる方
      ・環境や状況の変化に合わせた臨機応変&柔軟な対応力をお持ちの方
      ・業務の優先順位を自ら考え作業に取り組むことができる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      池袋本社
      住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
      勤務地最寄駅:JR線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:50 (所定労働時間:7時間50分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ・残業〜10H/月程度 ※プロジェクト繁忙期30H/月程度

      給与

      <予定年収>
      370万円〜480万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):255,500円〜336,500円

      <月給>
      255,500円〜336,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月・12月)※年俸制を除く

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休暇(12月30日〜1月3日)、年次有給休暇(初年度10日間/在籍年数に応じて最高20日/年)、慶弔休暇、産前産後休暇制度、育児休業制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(月額50,000円まで)
      社会保険:※社会保険完備
      厚生年金基金:※確定拠出年金にて運用
      退職金制度:※確定拠出年金にて運用

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      配属部署でのOJTがメイン。資格取得奨励金制度有り。

      <その他補足>
      ■退職金制度(確定拠出年金)
      ■財形貯蓄制度
      ■社員持株会制度
      ■慶弔休暇/慶弔見舞金
      ■育児支援制度
      ■産前産後休暇制度
      ■育児休業制度
      ■定期健康診断
      ■グループ保険
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
      設立 1985年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス
      ■企業概要:
      同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
      ■事業領域:
      (1)デジタルマーケティングサービス事業
      ・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。
      ・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。
      (2)コンタクトセンターサービス事業
      ・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。
      (3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
      ・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。
      (4)アナリティクスサービス事業
      ・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。
      (5)グローバルECワンストップサービス事業
      (6)グローバルサービス事業
      資本金 29,065百万円
      売上高 【売上高】375,849百万円 【経常利益】15,683百万円
      従業員数 14,073名
      本社所在地 〒1500011
      東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
      URL http://www.trans-cosmos.co.jp/
    • 応募方法

    この求人を見ている人はこんな求人もチェックしています。