具体的な業務内容
【野田市】経理・総務・人事◆課長候補/車通勤可!/バックオフィス全般を担う/地域密着企業で安定性◎
■業務内容
当社では、経理、総務、人事の幅広い業務を担当していただきます。
<経理>会計、月次決算、資金繰り、経営分析、銀行との折衝等
<総務>備品購入・管理、施設管理、健康診断等の総務業務全般
<人事>採用、労務管理、給与計算等
使用システムは会計ソフト「TKCFX」を導入しています。経理業務を中心に、採用業務などもサポートしていただきます。
■ある1日の流れ:
09:00〜09:30 朝礼、メールチェック、予定確認
09:30〜11:00 データ入力、備品発注等雑務
11:00〜11:30 銀行データEBにて確認
11:30〜12:30 昼休み
12:30〜14:00 銀行など外出
14:00〜16:00 来客対応(社労士や税理士)
16:00〜18:00 福利厚生等手続き、書類整理
18:00 退社
■組織構成:
現在、当社のバックオフィスは9名体制です。経理2名、総務7名が在籍しており、部長直下で実務を学びながらキャリアアップを目指せる環境が整っています。
■入社後の流れ:
入社後は、部長や先輩社員の指導のもと、OJTを通じて業務の流れを覚えていただきます。最初の数ヶ月間は、日常業務をこなしながら、当社の業務プロセスや使用システムに慣れていただきます。その後、担当業務の範囲を広げ、主体的に業務を遂行していただきます。
■当社・当求人の魅力:
当社は、1988年の設立以来、産業廃棄物の再資源化に積極的に取り組んでおり、設立37周年を迎えました。対応エリアは1都6県に及び、環境保護に貢献する企業として、業界内での確固たる地位を築いています。
◎安定性:参入障壁が高く競合が少ない業界で、常に必要とされる企業です。
◎キャリアアップ:部長直下で学べる環境で、経理・総務・人事の幅広い経験を積むことができます。
◎将来性:会社の中核を担う重要なポストをお任せする予定です。
◎働きやすさ:ブランクがある方や社会人経験10年以上の方も歓迎。地元で働きたい方、大歓迎です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成