具体的な業務内容
第二新卒/★総合職(幹部候補)★/未経験歓迎/暮らしとビジネスに数多のベネフィットを届ける!
【年末年始などの長期休暇あり/飲料分野シェアトップクラスで全国に事業展開/クラウド連携やAI活用など積極的なDX推進/東証プライム上場の子会社で福利厚生充実◎清涼飲料水大手メーカーと多数取引〜】
■業務概要:
会社の中枢を期待する総合職としてご入社いただきます。配属部署については、選考時の印象や適性を見たうえで、判断いたします。
■業務内容詳細:
【管理部門】
◇経営管理職
経営・営業企画に携わり、事業の発展のための企画提案を行う仕事です。
様々なシミュレーションや新たなサービスの立案を主な業務とし、保有データや様々な情報と向き合い、会社の方向性や新たなサービスを創意工夫して計画します。(経営管理部)
◇総務職
会社全体の業務をスムーズに遂行するためのバックアップを担う仕事です。(総務部)
◇人財開発職
社員が安心して働くための組織づくりと人材活性化のために労務・採用・教育を担う仕事です。
(人財開発部)
◇経理職
経理の仕事は、主に「経理」「会計」「財務」に分類されます。
お金の動きを管理し、適正な財務諸表(決算書)を作成することや会社の運営に必要な資金調達、会社財産の管理、子会社の経理管理などを行う仕事です。(経理部、北海道業務センター、関東業務センター、中部・西日本業務センター)
【営業部門】
◇営業職
お客様の物流に関して、課題解決や効率的なロジスティクスなどの提案とフォローを行う仕事です。
お客様からのご紹介による営業活動を行いますが、飛び込み営業はありません。
【事業部門】
◇配車職
お客様からのオーダーに対して、効率的な配送計画の立案や運行管理を行う仕事です。
お客様との打ち合わせや協力会社への配送手配など、営業的な仕事も行います。
◇在庫管理職
複数の倉庫の運用管理やお客様からお預かりした商品の在庫・入出庫管理を行う仕事です。
膨大な商品在庫に過不足を発生させないことは、お客様との信頼関係に関わる業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成