具体的な業務内容
【本社/転勤なし】経理マネージャー(買掛金・売掛金の仕分け中心)残業20H・M&Aで企業規模拡大中◎
【M&Aにより急成長中!グループ法人数1,000社超/ヨーロッパ最大級の分析検査企業】
■業務詳細
グループ各社のホールディングス機能を担うユーロフィン・エヌエスシー・ジャパンにて、
買掛金、売掛金、社内間取引、出張経費処理、日常的な総勘定元帳記入、税務を管理監督いただける方を募集いたします!
・買掛金、売掛金、旅費や経費分野における月次決算の日常管理や監督
・経費や売上高の記録
・グローバル本社向けの月次、四半期の報告書作成のフォロー
・ 財新規会社のM&Aにともなう内部統制、監査要件への準拠を主導
・10名のチームメンバーのフォロー
※最終的な経理状況の報告先はフランスになりますが、
普段の業務では担当となるグループ各社の代表者と連携しながら業務を進めていただく予定です。
■組織構成:
10名のメンバーで構成されており、40代を中心に、30〜50代で活動しています。
■働き方:
・週2回程リモート勤務が可能です。
・管理監督者の為残業代の支給はございませんが、実態として残業時間は月20時間程となります。
■キャリアパス:
シニアマネージャーへの昇格や、財務分析や予算管理等のチームへ異動も可能でございます。
■同社について:
・当社は、欧州最大の分析検査会社であるユーロフィン社・仏の日本法人です。国内にあるユーロフィングループのシェアードサービスを行っており、財務、人事、購買、法務、管理業務サービスを提供する会社です。
・ユーロフィンズ・ジャパン・グループは検査分野の業界リーダーであり、約20の法人、5〜6の主要事業ライン、1,100名以上の従業員からなる多様でダイナミックな事業ポートフォリオを有し、今後数年間で積極的な成長計画を進めています。
ユーロフィングループは日本においては2009年1月に設立、食品・環境・医薬事業の3分野における検査分析会社として日本市場においても成長をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成