具体的な業務内容
【大手町】社内SE◆双日グループ/業界トップ級・設立40年超/DX推進もお任せ/年123日休
◇◆合板販売全国トップクラス/双日グループ/年間休日123日/平均勤続年数14.1年の安定した就業環境/福利厚生・キャリア支援充実◆◇
■業務内容:
社内SEとして下記業務を担当していただきます。
<具体的には>
◇社内システム(基幹システム・EDI・自社開発システム等)の運用・保守、ITインフラ(PC・ネットワーク・サーバー)の管理、トラブル対応
◇社員からのIT関連問い合わせ対応(ヘルプデスク)
◇社内データの収集・加工・可視化(Excel, SQL, BIツールなど)
◇セキュリティ対策の企画・実施
◇新規システム導入の企画・ベンダー折衝
※国内支店への出張あり
■やりがい:
◎今までの知識と経験を最大限に活かせる環境です◎
これまで培ってきたITスキルを活かし、社内で利用している基幹システムや業務アプリケーションの「保守・運用」を中心にご担当いただきます。社内ITに関する幅広い業務にも携わっていただくため、知識の幅を広げるチャンスも豊富です。
また、業務プロセスの見直しやクラウド活用などのDX推進にも積極的に関与いただきます。現場の声を拾いながら、よりスマートな業務環境の構築を目指しています。
◎業務に直結するシステムの安定稼働を支える重要なポジションです◎
社内の各部署と密に連携しながら、現場のニーズを的確に捉え、ITの力で業務効率化や課題解決をサポートしていただきます。
◎将来的には管理職としてのキャリアも視野に◎
経験を積みながら、チームを牽引するリーダーとしてのステップアップも可能です。
■配属組織情報:
・人員構成…課長含む11名在籍(50代3名、40代3名、30代4名、20代1名)
・平均残業時間…22.54時間(2024年度)
部門内は年齢や役職に関係なく意見を出しやすい、フラットな雰囲気です。新しいアイデアや改善提案も歓迎される文化があり、チーム全体でより良いシステム運用を目指しています。雑談も交えながら、和やかに仕事を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境