具体的な業務内容
【和泉市】機械設計◆プラント設計、回転機械設計、圧力容器設計/年126日休/残業月平均10時間
〜CAD経験を活かす/成果があがれば、考課に反映し、給与・賞与に反映〜
■配属先部署の現在の役割・ミッション:
医薬品、食品、ファインケミカル等の生産設備の開発、製造する装置メーカーにおいて、プラント設計、撹拌機設計、配管設計、熱交換器設計、圧力容器設計等を行って頂きます。
■仕事内容 :
プラント設計、回転機械設計、圧力容器設計をお任せいたします。
◇採用時の想定ポジション…設計担当者
◇入社直後に任せる業務…撹拌機、圧力容器などの設計を中心にその他架台、配管図など幅広く設計業務を行っていただきます。
◇半年〜1年後の業務イメージ…お客様の要望に応じ、必要な部品の選定を行い、生産効率を考えた設計を行って頂きます。
◇職場環境
・冷暖房有無:有
■仕事の進め方:
お客様や営業部門の仕様・要求を明確化し、他部門と連携を取りながら、効率のよい生産ができるような設計計画をします。
生産に必要な部品の選定を含め提案図の作成を行います。社内承認後も設計変更が入ることもあり、臨機応変に対応できるスキルが必要となります。
原料、材料、部品、機械の構造や生産方法の知識等、幅広い知識が必要となります。
設計上気づいた点や、疑問に思った点等はすぐに報告し社内で検討をすることにより、後戻り行程もなくスムーズな行程にて進めることができます。
納品後は部品図、組立図を含めた竣工図を準備し、完成図書を作成します。
■想定されるキャリアパス(入社5年目以降のイメージ):
グループリーダーやマネージャー
■ポジションのやりがいや魅力:
設計業務のフローは基本的には同じではありますが、案件毎に詳細設計が違う為、毎回違ったものを作り上げることが魅力となります。
自分の知識を広げると、さらに設計に活かすことができ、新しい技術を開拓することも推奨されていますので、自分で自分のポジションを切り開くことができます。
成果があがれば、考課に反映し、給与・賞与に反映されます。
■組織構成:
32名(20代1名 30代9名 40代8名 50代12名 60代以上2名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例