具体的な業務内容
【倉敷】自社D2Cブランドのマーケティング※複数サービス◆UIターン者多数/地方から世界へ
〜EC運営経験の方も応募歓迎/UIターン者多数/EC事業の急成長・好業績◎/クラビズは世の中にワクワクを提供する企画会社〜
■ミッション:
・当社のD2Cブランド「くらしきぬ(天然素材にこだわる肌着ブランド)」や、「土と風の植物園(ドライフラワーのサブクス)」などの自社ブランドのブランド価値を最大化し、事業成長を加速させることがミッションです。
・データ分析に基づいた戦略立案から、具体的な施策の企画・実行・検証まで、裁量を持って幅広くお任せします。
■業務内容:
・デジタルマーケティング戦略の立案・実行
・ECサイト(自社・モール)の売上・アクセス解析、改善提案
・Web広告(リスティング、SNS広告など)のプランニング、運用、効果検証
・SEO対策の企画・実行
・コンテンツマーケティング
・ブランドの世界観を伝えるコンテンツ(読み物、動画など)の企画、制作ディレクション
・メールマガジンの企画、配信、分析
・SNSマーケティング
・SNSなど公式アカウントの企画、運用、分析
・UGC(ユーザー生成コンテンツ)を促進するキャンペーンの企画・実行
・CRM(顧客関係管理)
・顧客データ分析に基づいたCRM戦略の立案
・顧客育成、LTV(顧客生涯価値)向上のための施策企画・実行
・新商品やサービスのプロモーション企画
・POPUPストアなどオフラインイベントの企画・運営サポート
・各施策の効果測定、レポーティング、改善提案
■人事評価制度について:
年齢・社歴に関わらず、個人の頑張りが適切に評価され還元される制度です。必ず四半期に一度は個人目標に対しての振り返りがありフォロー体制も万全です。
■当社について:
◎当社はWEB制作だけでなく、自社でBtoCブランドを持ちECサイトも運用しています。そこで蓄積したノウハウを生かしたSEO提案や、紙媒体×WEB媒体など、幅広い複合提案ができる点が強みです。
◎また、プロモーションやブランディングなど、企画要素が濃い分野に強みを持っており、個人のアイデアを尊重する文化があります。それぞれの事業が連動性を持っているので、「紙媒体×イベント」などメディアミックスを駆使した展開も強みであり、クライアントは地元岡山だけに留まりません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例