具体的な業務内容
【完全未経験歓迎】バックオフィス/総務・法務6割:人事・営業支援4割◆年休130日/残業月10h
〜業界未経験歓迎・職種未経験可/今後の社員規模の拡大を背景にしたバックオフィス強化のための採用/バックオフィス全般の経験を積める/年休130日/残業月10h〜
■業務詳細:
当社は、官公庁や金融機関向け大規模システムを中心に、インフラ基盤構築及びシステム運用、オペレーション業務等のサービスを提供しています。バックオフィスを除く社員はすべてITエンジニアです。
そのITエンジニア達が、プロジェクトで十分に成果を上げられるよう、契約面、人員面などの後方支援を行っていただきます。(業務割合想定:総務・法務60%:人事・営業支援40%)
■業務の流れ:
<入社後>
弊社のバックオフィスは役員を除く6名で、社員90名以上、協力会社社員常時80名程度に対する業務を行っています。今回は、バックオフィス体制強化のため、まずは事務を中心に担当していただき、将来的にはバックオフィス業務における様々な業務に挑戦していただける方を募集します。
・バックオフィス業務ですので、まずは会社について広く理解して頂きます。
└事業、組織、社員等について
└バックオフィスの業務項目全体
・法務業務や総務業務、情報システムのアカウント発行対応など幅広くご対応いただく想定です。
ある程度担当業務の理解が進みましたら、ご自身の意欲に応じて、バックオフィスのあらゆる業務に関わることができる環境です。また、「社会インフラをはじめ様々な業界で活躍するITエンジニアを支える仕事」という面でもやりがいは大きいです。
■キャリアパス:
人事や法務の専門性を磨いていただいたり、幅広く管理部門に対してご経験積んでいただくなど、
ご志向性に合わせたキャリアパスを歩める環境です。
※管理部門未経験で入社されている方もおりますのでご安心ください。
■配属先情報:
バックオフィスには、6名(男女比1:2)が在籍しています。
基本的に本社(田町駅より徒歩5分)に出社し、バックオフィスのメンバー間はもちろん、お客様をはじめステークホルダーともコミュニケーションを取りながら業務を行います。
※2026年2月に本社移転を予定しており、山手線新橋駅〜五反田駅付近となる予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成