具体的な業務内容
【杉並/未経験歓迎!】社内SE■インフラ運用・ヘルプデスク■プライム上場食品メーカー◎住宅手当あり
〜プライム上場食品メーカー・総合職採用/残業少なめ・休日充実/社内ITサポートとして成長できる環境〜
■職務概要
当社の社内SEとして、ITインフラの運用・保守、およびITヘルプデスク業務を担当していただきます
社員が安心して業務に集中できるIT環境を提供するため、幅広い業務に携わることができます。OJTにてフォローがありますので、未経験の方でも、ITに対する興味と学ぶ意欲があれば歓迎いたします
■業務詳細
・社内ITインフラの企画/運用/保守/ITヘルプデスク
・具体的には、以下の業務をお任せします
(1)ITインフラの運用/保守:
・PC、サーバー、ネットワーク(有線/無線LAN、VPN等)の導入/設定/運用/保守
・各種ソフトウェアの導入、ライセンス管理、アップデート
(2)アカウント/セキュリティ管理:
・社内システムのユーザーアカウント/アクセス権限管理
・情報セキュリティ対策の実施、インシデント対応、従業員への啓発教育
(3)ITヘルプデスク:
・社員からのIT関連(PC、ネットワーク、ソフトウェア等)問い合わせ対応、トラブルシューティング、課題解決のためのサポート
■組織構成
システム部には、マネジメント1名、実務担当2名(社員・嘱託)が在籍。派遣社員も含め、全員で協力しながら業務に取り組んでいます。
運用課と開発課に分かれており、今回は運用課の採用です
■ポジション魅力
◎未経験から挑戦可能/入社後はOJTを通じて業務を学び、システム知識を実践の中で習得可能
◎将来的には、ITインフラの高度な運用や戦略的なプロジェクトに参加する機会もあります
◎社員から直接感謝の言葉をもらえることも多く、自身の仕事が会社の生産性向上に直結していることを実感できます
■魅力
同社は東証プライム市場に上場する食品メーカーであり、食を通じて世の中に貢献することを企業理念としています。1977年に日本で初めて「ロングライフサラダ」を開発し、業界の先駆者としてトップクラスのシェアを堅持しています。2024年には「KENKOVision2035」を策定し、海外事業の拡大、新規事業への挑戦、生産性向上など、未来を見据えた中長期経営計画を進めています。食文化の未来を切り拓く企業として、常に新たな価値を創造し続けています。
変更の範囲:求人部署で経験を積んだ後、更なるキャリアアップのための他部署への異動の機会あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境