具体的な業務内容
【五条駅】町家宿泊施設の予約アシスタントマネージャー(顧客対応・運営改善)※英語・中国語活かせる
【予約管理・顧客対応◇大注目の町屋ビジネス◆80%以上がインバウンドで需要増大!日本の伝統と文化を世界へ発信!語学力を活かして活躍できる】
■POINT:
<ユニークな町家一棟貸し × 体験サービス>
宿泊だけでなく体験まで幅広く扱えるため、提案の幅が広く、お客様に合わせた最適なプランニングで思い出づくりに深く関わることができます。
<運営・戦略など幅広いスキルが身につく>
予約受付だけでなく、料金設定や需要予測など「売上最大化」に直結する業務を経験でき、接客力・分析力・マネジメント力を同時に磨けるため、ホスピタリティ業界で長く活躍できるスキルが得られます。
予約部門を支えるキーパーソンとして、京都市、金沢市、高山市に点在する複数の町家一棟貸し施設(クラスター施設)におけるリザベーション部門の運営サポートをお任せします。
顧客対応と部門運営の両面を担い、サービス品質を高めながら売上拡大を目指すだけでなく、スタッフの教育や業務改善にも関わることで、部門全体の成長に貢献できます。
■業務詳細:
(1)予約管理、在庫・料金設定とその補助
(2)販売管理(OTAや自社のプラン・キャンペーンの管理)
(3)電話・メール・OTA(オンライン旅行代理店)・リアルエージェント対応
・クラスター全体における予約精度の向上・最適化の推進
・上司との連携による予測分析(需要予測、閑散期・繁忙期の動きなど)
・部署のクオリティ管理と顧客対応の品質維持および改善(クレーム処理、リピーター対応等)
・チームの指導・育成補助(リザベーションスタッフ、パートタイム含む)
・リザベーションマネージャーのサポート業務
■組織構成:
マネージャー、メンバー5名(20代〜30代)の計6名で構成されております。
■企業の特徴:
京都市内で約70棟の一棟貸切町家や古民家ホテルを運営し、「日本と世界の架け橋に、世界中での架け橋に」を企業スローガンに掲げ、町家という伝統的な日本文化を広める活動を行い、プロフェッショナルかつフレンドリーなサービスを通じて、国内外のゲストに京都での特別な宿泊体験を提供しています。
直近でも新施設プロジェクトが進行しており、施設数は110棟以上にのぼる(2025年1時点)成長中の企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成