具体的な業務内容
【東京/チーフ候補】(食品部門)◆ワクワクが絶えない売り場作り/平均年収630万円
〜チャンスは誰にでも!年齢も社歴も関係なし!単なる買い物の場ではなく、楽しくて感動する、まるでテーマパークのようなスーパーを目指す〜
■お任せする内容
入社後はチーフ候補として、食品部門に配属となります。
仕入れや値付け、商品開発、売場のレイアウト、パートスタッフの採用・育成の中心となって活躍していただきます。
■具体的には
・販売戦略
・商品開発(その店舗にしかない、プライベートブランドも考案できます)
・仕入れ(全国各地および海外からも調達)
・加工(精肉、鮮魚、惣菜の場合)
・価格設定(店舗によって価格が異なります)
・売り場作り(買い物を楽しんでいただくことを大事に)
・人材育成・採用
※本部を介さず、100%売場主義での地域や顧客のニーズに寄り添った店舗運営に携われます。
■当社の特徴
★約20年での急激成長!店舗数130店舗以上(約10倍以上増加)売上高約5000億(約25倍以上成長)小売業界トップクラスの成長速度で拡大中!2031年には売り上げ2兆円達成を目指しています。
★ワクワクが詰まった食のテーマパーク!
ロピアの売場は、各事業部が“個人商店”のように、それぞれ独立して運営されています。
そこで活躍するチーフは、まさに“店長”のような存在。
「100%現場主導」のスタイルをとっているため、どんな商品を並べるか、どう見せるかもすべて現場の判断に委ねられています。
■本ポジションの魅力
・チーフの平均年収は630万円、中には年収1000万円を超えるメンバーも!日本経済新聞でも取り上げられたほど、業界でもトップクラスの高待遇です。
・チーフ昇格までの平均期間は10カ月〜1年。最短だと2カ月〜3カ月でチーフになった方もいらっしゃいます。
・さらにその先には、部長や本部長、グループ会社の役員などキャリアアップの道も広がっています。28歳で本部長、34歳で役員になった実例もあります。
・お客様も従業員も、ワクワクする店舗づくり!ロピアでは社員が自ら商品開発や仕入れを担当し、「こんな商品があったらいいな」「こんな売場なら楽しい!」というアイデアを形にしています。
☆食品部門では「味噌の魅力をもっと広めたい」と、多彩な味噌を集めた売場を作りました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成