具体的な業務内容
マッチングアプリwithプロモーション映像制作◆ブランドを長く深く育てる■月間数億円規模の広告予算
■仕事内容
国内でも知名度の高いマッチングアプリwithのプロモーション映像制作担当を募集します。※デジタル広告の制作となります
このポジションの本質は、広告映像の企画から編集までを一貫して担い、成果につなげること。単なる編集担当ではなく、データを基に仮説を立て、新しい表現に挑戦しながらスピードと質を両立する役割です。
月間数億円規模の広告予算、日本全体に届く露出環境の中で、ブランドを守りつつ成果を最大化できる経験が得られます。
【主な職務内容】
(1)プロモーション広告の企画
(2)プロモーション広告の映像編集
(3)制作会社・代理店の制作進行
▽具体的には
【プロモーション広告の企画】
運用担当・クリエイティブプランナーと連携し、データや仮説に基づいて新しい広告企画や検証設計を立案。
ターゲットや目的に合わせたメッセージ・構成を設計し、効果的なプロモーションのアイデアを形にする。
【プロモーション広告の映像編集】
効果のいい既存クリエイティブのブラッシュアップから新規制作まで幅広く担当。
白制作(広告用の撮影データやインタビュー映像などを用いる)、デザイン制作(テロップ/グラフィック/モーション等)MA(BGM/SE/NAのディレクション/整音)を通して広告映像を仕上げます。
【制作会社/代理店との制作進行】
外部パートナー(制作会社や代理店)とのやり取りや進行管理を行い、クオリティとスケジュールをコントロール。
【データ分析×改善】
マーケティングにおけるKPIに基づいたクリエイティブ施策、改善案の考案。
広告の配信データを分析し、効果の高いクリエイティブをさらに磨き上げ、日々の運用に密着し、改善のスピードと質を両立させます。
【組織体制】
現在はインハウスと広告代理店経由のハイブリットな制作体制ですが、今後は本格的にインハウス化へシフトしていきます。
ご入社後は「伴走期間」を設け、既存メンバーと一緒に制作を進めながらキャッチアップいただきます。
【仕事の魅力】
(1)社会的意義の高さ
(2)ブランドを長く深く育てられる環境
(3)マーケティング視点が身につく
(4)さまざまな経験値を積める
(5)キャリアの可能性が広い
(6)月間数億円規模の広告予算
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等