具体的な業務内容
CX向上・DX実現に向けた先端機器・デバイスの技術サポート高度化※G4018
〜グループ社員約3.5万人・膨大な通信インフラを扱いながら、地域社会に新たな価値を創造する会社/フレックス/在宅中心/充実の福利厚生〜
■募集背景:
NTT東日本は、これまで数千万のお客さまに対して、高品質で安心・安全な回線やサービス、機器・デバイスを提供してきました。近年、生成AI・データ活用やDXが急速に進展し、最新技術を取り入れた先端機器・デバイスの技術サポート高度化(顧客向けサポートサービスの企画・提供、技術者向けサポートの高度化、品質向上)が求められています。本ポストでは、最新技術や外部の多様な経験・視点を取り入れつつ、社内外と連携し、重要なお客さま接点である機器・デバイスの技術サポート高度化に取り組みます。機器・デバイスを通じて、一緒に社会課題の解決をしていきたいと考えております。
■ミッション:
当社の強みである”通信”を活かした無線・クラウド・セキュリティ・IOWN等の先端機器・デバイスについて、社内外と連携した、更なるCX向上・DX実現に向けた技術サポート高度化(顧客向けサポートサービスの企画・提供、技術者向けサポートの高度化、品質向上推進)がミッションです。あなたの手がけた機器・デバイスが、数千万のユーザに届き、社会課題の解決・DXに直結します。
■業務詳細:
チームで分担しながら実施
・顧客への機器サポートサービスの企画・提供、販売部門等と連携した関連商材のアップセル・クロスセル
・機器の設置設定・メンテナンスの仕組み構築、技術者への技術展開・育成、システムを活用したサポートの高度化
・機器の更なる品質向上に向けた横断的な各種取組の推進(共通仕様策定、検査、現場・工場等対応)
※対象サービス・機器:ビジネスフォン、光回線終端装置(ホームゲートウェイ/ひかり電話ルータ)、「ギガらく」シリーズ(WiFi、VPN、SW、5G、カメラ)、セキュリティ、クラウド系、電話系、IOWN 等
■魅力:
・成果が機器・デバイスとして数千万のユーザに届き、社会課題の解決・DXに直結
・メーカでないからこそ、市中から広くフラットに製品やサービス、技術の目利きをし、最適なものを組み合わせて顧客に提供可能
・海外含むメーカ、様々な規模の企業の顧客、グループ企業、社内各組織等、多様なステークホルダーと人脈形成ができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例