具体的な業務内容
【大阪/堺】マーケティング/世界トップ級シェア誇る釣具メーカー/国内+海外展開も見据えた施策の推進
〜釣具製品のマーケティング・プロモーション/デジタル・リアル双方で展開すべく、マーケターとしてご活躍いただける方を募集/自転車部品・釣具で世界トップクラスのシェアを誇るメーカー(SHIMANO)/年休125日〜
■業務内容:
・国内外市場向け釣具製品のマーケティング・プロモーション活動を担っていただきます。国内市場向けのマーケティング活動をベースとし、海外販売会社への横展開を見据えた施策を推進していただきます。グローバル共通で利用するマーケティングツールやコンテンツも多いため、基盤となるコンテンツの企画・作り込みが非常に重要となります。
■業務詳細:
※適性・ご希望に応じて、下記いずれかのチームにて実務を推進いただきます。
・商品企画や営業チームとの連携/アングラー・販売店訪問を通じた市場調査・ニーズ分析
・担当カテゴリにおけるマーケティング施策の企画および関係部署への展開
・WEBサイト、TV、SNS(Instagram, TikTok, X)、YouTube、オウンドメディア等を活用したプロモーション施策の企画・実行
・動画・画像などのクリエイティブ企画および制作管理(制作会社との調整含む)
・フィッシングショー、釣り大会、ファンイベントの企画運営(外部運営会社との連携含む)
・社内外ステークホルダーとの連携・調整
■配属可能性チーム:
・デジタルマーケティング推進チーム
・リアルイベント企画運営チーム(フィッシングショー・釣り大会・ファンイベント等)
■関係部署:
・国内外の商品企画部、営業部
■キャリアパス:
・ご希望・適性を鑑みて、将来的には、リーダーやマネージャー、マーケティングチーム内や営業部などへのローテーションなど様々なキャリアの可能性があります。
■募集背景:
・北米・欧州・中国・東南アジアなど重点市場でのブランド価値向上とプレゼンス拡大を加速させるため、商品企画部と連携しながら、市場インサイトに基づく最適なマーケティング施策を企画・実行できる体制を強化しています。市場の声や地域特性を反映しながら、体験価値を軸としたブランド戦略をデジタル・リアル双方で展開すべく、マーケターとしてご活躍いただける方を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例