具体的な業務内容
【新宿本社】化粧品メーカーブランド戦略担当(マーケティング部)/フレックス×週1在宅OK◆TBSGP
◎サボリーノや乾燥さんなど人気ブランドや美容を軸にした新規事業(インナーコスメや美容家電など)の戦略を担当いただきます。
■業務概要:
サボリーノや乾燥さんなどヒットブランドをうみだしている当社マーケティング部にて、関連部門メンバー及び取引先や協力メーカーと連携しながら担当ブランドの中心となり、既存ブランドの育成や新規ブランドの戦略をたてPDCAをまわしていきます。
ドラッグストアなどの一般流通での売上がまだまだ根強いため、オフラインはもちろん、オンラインマーケティングにも力を入れています。また会社としては、美容を軸として新規事業に力を入れており、化粧品だけではなく、サプリやプロテイン、美容家電など関わる商材の幅は広がっています。
■業務詳細:
・短期/中期/長期におけるブランド育成のためのマーケティング戦略の策定
商品開発部門と連動して新ブランド、新製品の準備から展開まで担当いただきます
・ブランド育成を目指したプロモーション施策の計画立案・実行
宣伝部門と連動してTVCM等のマス広告やPR/POPUPイベント、インフルエンサー施策等まで幅広いプロモーション施策に携わっていただきます
・ブランド育成を目指した流通戦略の策定
営業部門と連携をとりながら製品特性を活かした展開を図ります。
また実際にマーケティング視点における企画立案をまとめ営業部門と商談参加する機会もあります。
・需要予測及び販促計画の設計及び進行
データ分析を活用しながら製品需要計画、ブランド全体の販促計画を設計していきます。
※約4〜5件程のブランドを担当いただく予定です。
■配属先:
マーケティング本部 ブランド戦略部 ブランディング室
部長1名-室長1名-(★募集ポジション)-メンバー3名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例