具体的な業務内容
【港区/三菱商事G】自社ITサービス導入サポート◆残業平均10h/土日祝休/福祉業界の安定成長企業〇
〜ヘルプデスク経験歓迎/福祉レンタル業務のリーディングカンパニー/三菱商事グループ/IT知識をお持ちの方積極採用中/残業10h程度/土日祝休/在宅可〜
当社のデジタル事業部にて、福祉用具業界のバックオフィス業務を効率化するための新規サービスおよび自社クラウドサービスの導入サポートを担っていただきます。
■業務詳細:
【新規の自社ITサービス】
・福祉用具貸与事業者向けの決済業務支援サービス
−決済端末の導入・請求処理の代行などをサポート
【既存クラウドサービス】
・「e-KaigoNet」福祉用具貸与事業者向けの業務支援クラウドサービス
−新規顧客向け導入支援・操作説明
−サービスリニューアル後の既存顧客の移行支援・定着支援
−新機能の要望検討から要件定義、ベンダー管理等
あなたのご経験や志向性を踏まえて少しずつ業務をお任せします!
導入支援は営業の商談に同席する形で行います。ITクラウドサービスの知識が少しでもあればすぐにご活躍いただけるお仕事です!
■部署について:現在6名(30代・40代中心)が所属
比較的新しい部門であり、ITを活用したサービスで顧客や業界のDXや業務効率化などに貢献します。
■仕事の魅力:
・福祉用具レンタル卸のシェアトップクラス企業で介護業界のDX推進や人手不足対策など、今後も大きな需要が見込める領域で活躍できます。
・業界の特性上、ワークライフバランスを整えながらITの拡大フェーズに携わることが可能です。
└残業月10時間程度、土日祝休、有休1時間単位で取得可など福利厚生も◎
└土日祝休み
└在宅可
■当社について:
当社は三菱商事とALSOKを親会社に持つ東証スタンダード上場企業です。
1998年の設立以降、福祉用具レンタル卸事業のリーディングカンパニーとして日本の社会福祉を支えてきました。
今後は福祉用具レンタル卸に加え、高齢者への生活支援物販や食事サービス、ITを活用した介護事業者向けの支援サービスなどの新規事業を強化し、さらなるサステナビリティの向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境