具体的な業務内容
【品川】導入提案SE◆ServiceNow×新サービス◆上流工程/フルフレックス/リモートメイン
~もっと大規模に、もっと戦略的に、もっと価値ある提案がしたいあなたへ~
●連結売上4兆円の経営基盤×グループのICT事業を技術で牽引する中核企業
●新サービスの提案活動を、顧客折衝から機能設計まで一貫して推進
●多様な業界課題に向き合い、“業務のあり方”そのものを再構築する提案SE
●「リモートメイン×平均勤続24年×フルフレックス×所定労働7.5h」
<こんな方にオススメ>
・もっと上流で顧客と向き合う仕事がしたい方
・新しいサービスの立ち上げや体制づくりに挑戦したい方
・PM/PLとしてプロジェクト全体をリードするキャリアを目指したい方
・ServiceNowやアジャイルなど、市場価値の高いスキルを身につけたい方
・顧客の業務課題に寄り添いながら、技術とビジネスの両面で成長したい方
■企業概要
当社は1997年に、NTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、NTTデータが総合商社であるなら、当社は専門商社のような立ち位置でより技術特化であり、直営で要件定義まで行っています。
■業務内容
NTTグループ各社に対する「Assuranceサービス」の提案活動を担当します。顧客の業務運用やサービス保全領域における課題をヒアリングし、ServiceNowを活用したソリューションを提案します。
・顧客要件のヒアリング、提案資料の作成
・プロダクトオーナー、開発チームとの連携による追加機能検討
・実装案検討、営業部門への見積支援
■フォローアップ
・入社後半年間を目安に業務習熟や会社生活の安定化を支援
・所属チーム内でサポーターをアサインし、業務理解や不明点の解消を支援
・プロジェクトにおける必要な技術領域については研修メニューを用意
■キャリアパス例
・DX領域の上流SEを目指す場合
∟ServiceNow研修 → 提案支援 → 機能提案リーダー → システム全体提案リーダー → 営業同行による超上流提案
・大規模システムのPM/PLを目指す場合
∟ServiceNow研修 → 要件・仕様検討支援 → 一部機能のPL → 全体開発のPM
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成