• 株式会社パルコスペースシステムズ

    お客様の「顔」が見える電気施工管理◆クライアントとの折衝から施工管理まで幅広い工程をお任せ◆土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    お客様の「顔」が見える電気施工管理◆クライアントとの折衝から施工管理まで幅広い工程をお任せ◆土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/27
    • 掲載終了予定日:2026/01/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    お客様の「顔」が見える電気施工管理◆クライアントとの折衝から施工管理まで幅広い工程をお任せ◆土日祝休

    大丸・松坂屋・パルコグループ◆残業は月20〜30H程◆百貨店や商業施設など多様な案件に携わる◎

    ■業務詳細
    百貨店や商業施設、店舗をはじめ、様々な施設の新築・改修工事において、内装電気や防災・防犯設備の提案から設計、施工管理など、完成までの一連を担います。

    当社では、顧客への提案から引渡しまでの一連の工程を、一人の担当者が手掛けるワンストップサービスを大切にしています。「自分が担当する案件」という意識を持ち、高品質な工事実績を納めて、強い信頼関係を築いていただきたいと思います。

    私たちはお客様の「顔」が見える仕事をしています。プロジェクトを共にする顧客担当者や、施設を訪れるお客様が安心し、喜んでいただけるプランを組み立ててください。
    支援いただきたいと思います。

    <担当工事>
    ・建築・内装電気工事:内装電気、動力設備、受変電設備などの設備工事や、デジタルサイネージ工事
    ・電気通信工事:防犯設備、映像音響設備、放送設備などの弱電設備工事

    <案件について>
    百貨店や商業施設、ホテルや店舗など様々です。小規模で1週間〜1ヶ月、中規模で1ヶ月〜3ヶ月、大規模で3ヶ月〜12ヶ月ほどが目安となります。中規模案件を中心に、2〜3件担当いただく予定です。

    <業務詳細>
    ・クライアントとの打合せ、提案
    ・協力業者との打ち合わせ、発注手配
    ・見積り、工程表、図面作成
    ・工程、品質、コスト、安全管理、現場管理
    ・完成現場の微調整、確認、引渡しの立会い ほか

    【統合新会社に関するお知らせ】
    株式会社J.フロント建装および株式会社パルコスペースシステムズは、J.フロント リテイリング株式会社による内装事業およびビルマネジメント事業の強化に向けたグループ内事業再編に伴い、2026年3月より統合新会社「株式会社J.フロントプライムスペース」として新たな体制を始動する予定です。

    ■企業の魅力
    資格取得のための通学費用や通信教育講座費用(5〜60万円ほど)を会社が負担するなど、積極的にスキルアップをサポートしています。取得後は資格取得報奨金や資格手当が毎月支給されます。
    社内でのキャリアアップも可能で、年に一度のキャリア面談を通して自身のスキルアップに向き合うことができます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必要条件:下記いずれかを有する方(目安2年以上)
      ・フィールドエンジニア経験(電気、計装、ネットワークなど)
      ・電気、通信、防犯防災、音響ネットワーク設備の経験(営業、工事、設計、積算など)
      ・デジタルサイネージ設備の経験(営業、工事、設計、積算など)
      ・電機メーカーでの営業経験

      ■歓迎条件:
      ・電気工事作業員の経験
      ・第一種、第二種電気工事士有資格者
      ・電気工事施工管理技士有資格者
      ・商業施設の電気施工管理経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
      勤務地最寄駅:京王井の頭線/神泉駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ■勤務時間:フレックスタイム制
      ・標準的な勤務時間帯:9:15〜18:00
      ・フレキシブルタイム:9:00〜20:00 コアタイム無し

      <転勤>
      当面なし
      ・出張があります。
      ・将来的に転勤の可能性があります。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜18:00

      <その他就業時間補足>
      月平均残業時間:20時間程度

      給与

      <予定年収>
      460万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,300円〜310,000円

      <月給>
      250,300円〜310,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・スキルと経験に応じて決定します。
      ・上記には賞与や各種手当を含みます。
      ・賞与:年2回+決算賞与(業績に応じて)
      ※金額は会社業績、部門評価、個人評価に基づき決定いたします。
      ・賞与実績1,120,000円 (部門、個人業績で変動いたします)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数119日

      ■休日:完全週休二日制(土日)、祝日
      ■休暇:夏季休暇、冬期休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      住宅手当:若手社員限定の手当の支給あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT中心
      仕事内容、安全衛生についての動画での研修を行った後、先輩に同行して現場を回っていただくため、わからないことがあればすぐに解消できる環境が整っています。

      <その他補足>
      ・インフルエンザ予防接種・人間ドック費用補助
      ・共済会(給付金支給や宿泊施設、団体保険、テーマパークの割引など)
      ・資格取得支援制度(取得費用は会社が負担し、手当も毎月支給)
      (資格一例 )
      ・建築物環境衛生管理技術者
      ・第一種・第二種電気工事士
      ・電気主任技術者 第二種・第三種
      ・建築・電気工事・管工事施工管理技士
      ・エネルギー管理士
      ・消防設備士
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      昇給:年1回(4月)

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の待遇や条件は変わりません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社パルコスペースシステムズ
      設立 1969年4月
      事業内容
      ■事業内容: 同社は空間演出プロデュースから運営管理まで空間に関わるビジネスを展開しています。商業空間を安全に、快適に維持管理する「運営サポート事業」と、商業空間を創造する「設計・施工・環境監理事業」及び「運営サポート事業」を基軸に、事業展開をしています。
      「開発サポート事業」:内装関連ビジネスに特化し、「PARCO」の開発で培った内装デザインに関するアドバンテージをベースに総合的な空間演出プロデュース機能を果たしていきます。お客様のイメージを正確に具体化する為、年間1万坪以上にも及ぶ新築・改装計画をまとめあげる経験豊富なスタッフが、プロジェクト全体のサポートを行います。
      「設計・施工・環境監理事業」:内外にわたるデザイナーネットワークを駆使し、時代やエリアのニーズに新しいコンセプトでお応えします。さらに、内装・電気・情報・通信関連の工事を高品質かつ安全にご提供するとともに、開発・運営との連携を武器に効率的・効果的な提案を行っております。
      「運営サポート事業」:「PARCO」の機能維持部門としての役割を担うとともに、コストダウンや業務効率化に対応しながら、市場競争力を強化しております。さらに、「PARCO」の機能維持で培った設備管理・環境整備・警備といった「機能」を商品化し、あらゆるお客様にご提供するとともに、長年のノウハウを結集した設備メンテナンスに関する24hコールセンター機能を整備することで、ファシリティマネジメント事業やコンサルティング事業への拡大を積極的に図っております。
      ■ビジョン: 同社オリジナル照明器具「P’es Lighting(ピースライティング)」など省エネ・メンテナンス性に優れた照明器具により、商業空間を中心に効果的且つ効率的な照明の提案等、時代の要請に応じた光環境づくりに取組んでいます。自社内の取り組みとして、節電や環境負荷低減を実施し、業界内で初の「ISO50001エネルギーマネジメントシステム認証」を取得しています。商業施設の開発から、運営管理業務というトータルプロデュースのみならず、高品質・メンテナンス性・エコを意識した商品開発や商空間創りを通じて、新規クライアント獲得へ向けた新たなビジネススキームを構築しており、業界でのリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】22,631百万円
      従業員数 1,114名
      本社所在地 〒1500045
      東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
      URL http://www.parco-space.co.jp/
    • 応募方法