具体的な業務内容
大学・大手企業でのITサポートデスク◆日勤/残業15.5h/5名以上のチーム就業◆キャリア支援充実◎
★日勤/実働7.5h/残業15.5h/副業可/オープンポジション制度(社内異動制度)ありでキャリアパス多数★
■業務概要:
顧客である大学や大手企業のオフィスに常駐し、サポートデスク・システム運用担当として、DX化に向けた対応・課題解決に取り組んでいただきます。お付き合いの長い2つの大学いずれかに常駐し、大学におけるIT課題の解決・授業の円滑な運営をITの側面からサポートをお任せします。
■業務詳細:
・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応
・IT関連申請対応
・各種システムのユーザアカウント改廃
・IT機器全般の資産管理・各種サーバー運用
・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案
・各種レポートの作成/報告
・サーバ、ネットワークの監視や定期作業
\顧客先常駐ならではの魅力/
・単なるサポートデスクではなく、顧客の抱えるIT課題の解決・ITリテラシーの向上に携わることが可能で、ユーザーと近い距離で働くことで直接感謝される機会も多数◎
・顧客が持つ様々な最新技術・環境に触れ続けることが可能◎
\エンジニアに対してのサポート体制も充実/
・エンジニア専用の評価制度(人材企業ならではの細やかなキャリアサポート制度)
・資格取得・書籍購入支援によるスキル支援
・年齢に関係なく、キャリアアップしやすい環境で、案件のリーダー⇒責任者⇒複数の案件責任者⇒部署全体のマネージャーとしてのステップアップが可能◎
■働きやすさ:
大学の案件にアサインとなる場合は日勤でのシフト制勤務となります。
土日に大学が稼働することもあるため、出社となるケースもございますが、必ず代休の取得・基本は土日祝休みとなります。
■チーム構成:
キャンパスによりますが、5〜10名程度のチームで常駐しています。※配属予定案件は2つの大学いずれか、他企業を予定しております。
■当社について
株式会社パソナグループでは、人材事業だけでなく事業多角によりIT・SI事業も展開しています。
2022年10月完全子会社であったパソナテックを吸収合併したため、幅広い業界の大手顧客を中心とした長年の実績や盤石な顧客基盤を有しています。中核事業としてSE在籍比率が約4000名の社員のうち500名と12%を超えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成