具体的な業務内容
【ITサービスマネージャー】顧客課題に応えるインフラのサービスマネジメント<0145ITISY>
★国内7拠点以上のデータセンターを保有し、「システム運用」「クラウド技術活用」には滅法強いプライムSIer/離職率3.0%/業界内トップクラスのワークライフバランス充実環境★
■職務内容:
製造、流通、金融業界のITアウトソーシング顧客を中心に、お客様の課題やニーズに応じたITインフラの運用、改善提案、企画、設計、構築を行っていただきます。
(1)サービスマネジメント業務
顧客のサービス責任者として、継続的にサービス改善活動を推進。顧客ニーズに応えるため、関連部署とも連携しながら社内リソースを活かした提案を実施。
(2)運用管理・システム管理業務
顧客システムの運用設計、システム管理、品質管理、問題管理。
(3)ITインフラの企画・設計・構築業務
既存顧客を中心とした、システム設計・構築。他部署とも協働したプロジェクト推進。
■開発環境:
AWS、GCP、Azure、OCI、USiZE、netXDC、Cato等
■ポジションの魅力:
課題やニーズを汲み取りながら、顧客と直接向き合って検討、企画、実行することができ、インフラ領域におけるサービス全体をマネジメントしていくやりがいがあります。
ITサービスマネジメントというと運用主体のイメージがありますが、日々の運用業務から得た課題や新たなニーズに対して、フルスタックな技術知識をもってアグレッシブに提案・改善していくことを期待しています。社内外の要素技術者と連携チームで実践する事も多く、顧客交渉やクラウドを軸としたシステムデザイン経験、プロジェクト管理等のスキルも身に付きます。
■データセンターをフル活用したクラウドサービス
全国にデータセンターを7拠点保有しており、プライベートクラウド『USiZE』や主要パブリッククラウドまであらゆるニーズに応えることが可能です。
特にAWS関連サービスには力を入れており、AWSの最上位パートナー企業として、「2024 Japan AWS Top Engineers」 に8 名の社員が表彰をされるなど、高い技術力と実績を評価されています。
■その他
・全社平均残業22h/月
・有給取得率91.8%
・離職率3.0%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成