• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【11月入社】営業事務※サポート・フロー改善・RPAを活用した自動化◆パーソルグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    【11月入社】営業事務※サポート・フロー改善・RPAを活用した自動化◆パーソルグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/13
    • 掲載終了予定日:2026/01/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【11月入社】営業事務※サポート・フロー改善・RPAを活用した自動化◆パーソルグループ

    当該ポジションは、IT・通信業界を中心とした大手クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行います。
    顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。
    ■業務例※プロジェクト毎に異なる場合があります
    ・各種資料の作成
    ・SFA(営業支援システム)の更新
    ・週次、日時報告
    ・社内決済プロセスの対応
    ・各種業務の効率化(フロー改善・RPA活用)
    ・問い合わせ対応
    ・訪問同行(営業のサポート/簡単な説明・ヒアリングのサポート) など
    ■ポイント
    プロジェクトというチーム単位で業務を行います。
    正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献します。
    ■身に付く知識・スキル
    ・IT に関する専門知識(ネットワーク/クラウド/セキュリティ等)
    ・デジタルツールの活用スキル(RPA/BIツール等)
    ・プロセス改善、構築力
    ・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)
    ・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)
    ■はたらき方
    ◇ワークライフバランス
     ・平均残業時間は約15時間です
     ・平均有給休暇取得日数10日
    ◇リモートワーク導入多数あり
     ・約7割のプロジェクトがリモート併用でのはたらき方となっております。
    ■キャリアパス
    (1)社内でのキャリアパス
    セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
    例えば…VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーター/Microsoft関連の知識や、
    プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。
    1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、
    マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
    (2)グループでのキャリアパス
    年に1度、パーソルグループ全体でのキャリアチャレンジ制度がございます。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ※11月入社可能な方を対象としております※
      ■必須条件:いずれも
      ・社会人経験2年以上
      ・社外との折衝経験、チームで業務を行った経験のある方
      ・Excel関数(四則演算・VLOOKUP)の使用やPowerpointでの資料作成経験のある方

      ■歓迎条件
      ・RPA活用経験のある方
      ┗担当業務の一部を自動化した経験など

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、石川県

      <勤務地詳細1>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      豊洲オフィス
      住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でも東京都23区内の勤務となります。

      <転勤>
      当面なし
      ※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません。
      ※セールスサポート職としてご経験を積んでいただく前提の募集となりますが、総合職のため営業職へ異動の可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■想定残業時間:平均17時間/月※業務・配属先により変動する可能性有

      給与

      <予定年収>
      457万円〜652万円

      <賃金形態>
      月給制
      基本給225000円〜329900円+地域手当30000円+拠出手当10000円〜15000円

      <賃金内訳>
      月額(基本給):306,406円〜433,478円

      <月給>
      306,406円〜433,478円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与・手当
      想定給与は20時間残業時の想定です。
      基本給225,000円〜329,900円+地域手当30,000円+拠出手当10,000円〜15,000円
      ■賞与
      年2回、人事評価制度に基づき決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ◎資格インセンティブについて
      約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート

      <その他補足>
      服装自由、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

      【プロセスデザイン力】
      当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
      「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
      テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。

      【組織・人材マネジメント力】
      当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
      その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。

      【人材育成力】
      様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
      業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
      お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。

      【テクノロジー】
      企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
      ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
      課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
      更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法

    この求人を見ている人はこんな求人もチェックしています。