具体的な業務内容
【11月入社】営業事務※サポート・フロー改善・RPAを活用した自動化◆パーソルグループ
当該ポジションは、IT・通信業界を中心とした大手クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行います。
顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。
■業務例※プロジェクト毎に異なる場合があります
・各種資料の作成
・SFA(営業支援システム)の更新
・週次、日時報告
・社内決済プロセスの対応
・各種業務の効率化(フロー改善・RPA活用)
・問い合わせ対応
・訪問同行(営業のサポート/簡単な説明・ヒアリングのサポート) など
■ポイント
プロジェクトというチーム単位で業務を行います。
正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献します。
■身に付く知識・スキル
・IT に関する専門知識(ネットワーク/クラウド/セキュリティ等)
・デジタルツールの活用スキル(RPA/BIツール等)
・プロセス改善、構築力
・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)
・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)
■はたらき方
◇ワークライフバランス
・平均残業時間は約15時間です
・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
・約7割のプロジェクトがリモート併用でのはたらき方となっております。
■キャリアパス
(1)社内でのキャリアパス
セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
例えば…VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーター/Microsoft関連の知識や、
プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。
1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、
マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
(2)グループでのキャリアパス
年に1度、パーソルグループ全体でのキャリアチャレンジ制度がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成