具体的な業務内容
【品川/在宅可】インハウスマーケティング(マネージャー)※疲労軽減パジャマ『BAKUNE』展開
■お任せしたい役割:
◇今回のポジションでは、事業を牽引するために広告運用以外の施策も含め、
マーケティング戦略の立案・推進を担っていただきます。実務に携わるメンバーをリードしながら、改善の方向性を示し、全体最適を図っていただくことを期待しています。
◇当社のマーケティング組織は広告代理店の出身者が多くインハウスの広告運用組織です。年間10億円を超える運用をほとんどすべてインハウスで行っております。
◇扱う商品は主力商品であるBAKUNEをはじめ、MIGARU、Comforter、Sandalといったウェルネス商品です。BAKUNEはシリーズ累計100万セットを突破しております。
◇ネットだけではなく、大手家電量販店など全国約100店舗以上に展開するブランドで、非常に勢いがあるTENTIALブランドの商品においてさらなる拡大を目指していただきます。
■主な業務内容:
◇チームマネジメント(育成・評価・採用を含む)
◇事業計画に基づいたKGI・KPIの設定
◇事業におけるPLのマネジメント
◇広告配信における戦略・立案・実行
◇広告運用・入札調整※入稿作業はアシスタントがいます。
◇動画/記事の構成案作成〜広告の配信
◇キャンペーンの企画設計
※運用媒体は、Google/Yahoo!/Meta/LINE/スマートニュース等を想定してます。
■募集背景:
今回募集のインハウスマーケティングマネージャーは、当社としての売上拡大を目指すだけではなく、今後の会社の成長や新しい市場への拡大を担っていただく、重要なポジションです。
お持ちのWeb広告運用の経験を活かし、より多くの人に当社の製品を届けていただきたいです。
■この仕事の魅力:
◇社内でも非常に重要なポジションですがこのチームは少数精鋭の組織です。
◇インハウスならではのスピード感で意思決定を行い事業目標を達成する楽しさを味わえるポジションです。
◇0→1、1→10、10→100にスケールさせていく様々なフェーズの商品のグロースに主体的に関わることができる裁量が大きいポジションとなっております。
◇年間10億円以上の広告予算を活用しながら売上を上げていくエキサイティングなポジションになっております。
■チーム構成:
部長1名、担当者3名、アシスタント数名
変更の範囲:会社の定める全ての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例