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    英語/プロダクトマネージャー(データ解析・統合・管理ソフトウェア)◆NTTグループ◆123休◆在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    英語/プロダクトマネージャー(データ解析・統合・管理ソフトウェア)◆NTTグループ◆123休◆在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/13
    • 掲載終了予定日:2026/01/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    英語/プロダクトマネージャー(データ解析・統合・管理ソフトウェア)◆NTTグループ◆123休◆在宅可

    ■ポジションについて
    データ解析とデータ統合・管理のグローバルリーダーであるCloud Software Group(Cloud SG)社のソフトウェア群の日本国内におけるスムーズな販売・デリバリー・活用と、それを通じた事業の成長を実現するため、製品に精通し、営業/マーケティング部門、データサイエンス部門、データエンジニアリング部門等と協力して販売戦略策定、各種施策を実施するとともに、社外(顧客およびパートナー)、社内(営業、プリセールス及びマーケティング)にタイムリーに製品に関する必要な情報を提供し、案件のサポートを行うポジションです。

    ■仕事内容
    当社は米国Cloud SG社の日本市場におけるパートナーとして、そのデータ解析とデータ統合・管理のソフトウェア群を代理店様と共に大企業顧客中心に販売し、また導入と運用を支援しています。
    本ポストは、当社が扱うCloud SG社のデータ分析製品及びデータ統合・管理製品群のプロダクトマネージャとして、事業のスムーズは運営と成長を実現するため、以下を実施頂きます。

    ・CSG社窓口担当やプロダクト担当他とのコミュニケーションを通じた対象プロダクトの仕様精通、ロードマップ把握、ローカライズ支援、日本からの要望の実現推進
    ・関連市場の情報収集に基づく日本市場での競争戦略の立案
    ・営業部門による販売戦略の立案・実行を支援
    ・マーケティング部門による販売促進活動の立案・実行を支援
    ・デリバリー、サポート部門によるプロダクトの導入支援やSI等の立案・実行、サポートを支援

    ■魅力
    ・米国の先進的プロダクトの国内ビジネス成長、弊社のデータサイエンス/データマネジメントビジネスの成長に向けたアクション策定・実行に共に参画し、リードいただけます
    ・ソフトウェアの理解に加え、マーケティング、営業施策、案件対応等幅広い領域でご活躍頂き、スキルを身に付けることができます
    ・弊社顧客は著名大手企業が多く、大手企業のデータ活用課題の解決への取り組みに触れ、現場のビジネス課題解決を通じたデータ関連ビジネスの理解が向上できます

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【必須要件】
      ・データ解析・統合・管理のソフトウェア/市場/技術に関する基本的な知識/理解
      ・海外製ソフトウェアプロダクトのプロダクトマネジメント経験
      ・英語によるメールコミュニケーション、英文ドキュメントの読解、英語動画の理解
      ・顧客、社内各部門、チームメンバーと連携をとりながら案件を円滑に進めることができること
      ・法人顧客とのデータ活用関連受託プロジェクトへの参画経験

      【歓迎要件】
      ・データ解析・統合・管理のソフトウェアに関する3年以上の経験

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
      勤務地最寄駅:各線/大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:7時間30分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00

      給与

      <予定年収>
      700万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):420,000円〜510,000円
      固定残業手当/月:110,000円〜135,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      530,000円〜645,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      月給:基本給+各種手当+裁量労働手当
      ■年収について:お持ちの業務経験・実績を考慮の上、当社規程により決定
      ■賞与(業績給):年2回(6月、12月)前年度の評価結果に基づいて支給額決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ■年末年始休暇
      ■夏季休暇
      ■年次有給休暇:20日(起算月/10月、入社月から付与ただし発行日数は月によって変動)
      ■育児・介護休暇をはじめとした各種休暇休職制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(自宅〜最寄り駅までの自転車通勤補助あり)
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:企業年金基金

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      基礎スキルプログラム、専門スキルプログラム、フォロワーシップ/リーダーシッププログラム、資格取得奨励金制度、オンライン英会話受講支援

      <その他補足>
      NTT企業年金基金
      総合福利厚生サービス(ベネフィットワン)
      定期健診にて人間ドック選択可能
      リモート勤務制度
      服装自由
      社内フリードリンク
      四半期毎に部署間を超えたコミュニケーション企画有
      受動喫煙防止措置:喫煙希望者はビルの入居者共用喫煙スペースを利用
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      4ヶ月
      待遇の変更は無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
      設立 2012年10月
      事業内容
      NTTグループの中で「データ活用×テクノロジー」を軸に展開しております。
      1)グローバルで評価の高いSaaSツールの活用した大手企業中心にCXデジタルマーケティング支援
      2)自社開発のSMS送信、ボイス・メール・二要素認証・IVR等のプロダクトを活用したオムニチャネル支援
      3)大手グループなのにベンチャーマインド。売上の大半はNTTグループ外の独自色有
      <会社特徴>
      「徹底的に現場に寄り添うプロフェッショナル集団」としてオンボーディング支援を実施し、ユーザー目線・顧客目線・ひいてはチームワークを大切にしております。例えば、営業・エンジニア・データサイエンティストが連動し、顧客満足度高く取り組んでいます。その結果として全ての事業部が成長し、順調に拡大をしています。
      1. CX・デジタルマーケティング事業
      最適なマーケティングテクノロジーの導入とデータドリブンなアプローチにより、CX(カスタマーエクスペリエンス)向上を支援し、企業と顧客のエンゲージメント強化や売上向上に貢献します。専門コンサルタントによるNPS調査やソーシャルメディア分析などを組み合わせた多面的な顧客インサイト分析も行います。
      2. データ活用ソリューション事業
      Spotfireのデータ解析やTIBCOとの提携を通じて、データの収集・統合・管理から、解析・可視化、予測・検知までをワンプラットフォームで実現。製造、金融、小売など、幅広い業界でグローバルなデータ活用を支援します。
      3. コミュニケーションサービス事業
      「空電プッシュ」(SMS送信)や「ビデオトーク」(オンライン接客)、「ナビエクスプレス」(電子帳票)などのサービスに加え、コミュニケーション・APIサービス「NTT CPaaS」を提供。多様なコミュニケーションチャネルの実装やオムニチャネル化により、企業と顧客との迅速かつ円滑なコミュニケーションを支えます。
      資本金 300百万円
      従業員数 295名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
      URL http://www.nttcoms.com/
    • 応募方法