具体的な業務内容
【新宿/転勤ほぼ無】保険商品の開発企画・事務◆積水ハウスG/年休129日/残業10h/福利厚生充実
〜積水ハウスグループ/残業目安10時間以内/転勤ほとんどなし/原則内勤でWLB◎〜
■業務内容
保険商品の開発や事務企画設計、事務サービス業務を担当いただきます。
■業務詳細
◆保険商品の開発や既存商品の改定、商品収益管理
◆保険約款や基礎書類の新設・改定
◆金融庁折衝および必要な申請書の作成
◆保険募集帳票・契約規定・事務処理規定・業務マニュアル類の作成
◆事務システム構築改善、DX化推進
◆保険契約の引受、保全、保険料収納等の事務サービス
※将来的には下記職種へのジョブローテーション可能性有
(例)◆企画部→経営企画、商品開発、代理店管理、営業推進
◆業務部→保険事務サービス、DX・IT推進
◆損害サービスグループ→事故対応、損害査定、保険金支払
◆総務部→総務、人事、経理、コンプライアンス、管理部門全般
※例外はありますが、ほぼオフィスワークでの業務となります。
■働き方の魅力
・新宿駅直結の好立地、年間休日129日(土日祝)、残業時間も目安10時間以内とワークライフバランスの整った働き方の実現が可能です。
・制度としては転勤の可能性がございますが、当社の拠点は東京のみで、実質はほとんど転勤となることはございません。
■当社について
当社は、積水ハウスグループが建築・管理する賃貸住宅「シャーメゾン」にお住まいになる入居者様の「幸せなシャーメゾンライフを安全・安心の観点からお守りする」ことを事業の目的とした積水ハウスグループの少額短期保険会社です。万一、入居者様の生活にかかわる事故が起こった場合にシャーメゾンライフを保障する、シャーメゾン入居者専用の保険商品(シャーメゾンライフ GUARD)を提供しております。
当社は一般の保険会社とは異なり、積水ハウスグループの保険会社であることから、積水ハウス不動産グループ各社が保険契約の扱い代理店となっており、いざ事故が発生した場合も、賃貸住宅の管理会社である積水ハウス不動産グループ各社と密接に連携し、スピーディな保険金のお支払いなど、入居者様に寄り添った対応ができる体制となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例