具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】秘書兼事務スタッフ※残業10h程度/週1リモート可/英語力活用/大手法律事務所
【国内外へ事業拡大中!/大手法律事務所の秘書兼事務スタッフをお任せします/未経験からのチャレンジOK/英語力が活かせる/実働7時間/月残業10時間程度/週1リモート可/年休124日】
■担当業務:
・メール対応、電話・来客応対
・スケジュール調整・管理
・書類のプリントアウト・コピー・ファイリング、FAX処理
・書類の体裁/誤字脱字チェック
・PC業務(Word・Excel・PPTでのデータ作成など)
・出張手配、名刺管理
・裁判所提出書面の準備
・判例・文献のリサーチ
・請求業務(作成、発送など)
・外出業務(裁判所・法務局・弁護士会など)
・セミナー対応(各業者との調整、受付対応など)
・大阪オフィスの経理・総務・庶務業務など
・その他秘書業務
■勤務時間について
9:30〜17:30(実働7時間、休憩1時間)
但し業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能です。
8:30〜16:30/9:00〜17:00/10:00〜18:00
■当事務所について:
森・濱田松本法律事務所は、総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、約850名(拠点含む)の弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。
企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。
変更の範囲:事務所の定める業務
チーム/組織構成