具体的な業務内容
Web広告運用担当(管理職候補)◆リスティング・DSP・アフィリエイト広告運用/フレックス
〜国内最大級のコンタクトレンズECサイトとしてトップクラスのシェア/今後はコンタクトレンズ周辺事業への進出など新規事業にも積極的に投資予定〜
■業務内容:
◇チーム推進に関する業務
・タスク・進捗管理
・メンバーの作業状況を可視化・効率化
・新人教育や属人化防止のためのドキュメント整備
・施策レビュー・改善MTGの設計とファシリテーション
・チーム内での施策振り返り、PDCAの文化づくり
◇広告運用の高度化
・ファネルごとのLTV・CPA評価
・短期指標だけでなく中長期視点での効果検証
・オン・オフ統合での広告評価や改善
・新商品の訴求戦略や販促計画への広告的示唆
・SNS運用やSEOなど他チャネルとのクロス戦略
・全体最適の視点で広告を設計
・広告施策の月次レポート作成と報告
・成果・課題・次月施策のストーリー設計とプレゼン
■業務詳細:
・Webプロモーション運用(PPC広告、ソーシャルメディア、アフィリエイト広告などのWEB広告運用)の運用管理、戦略・施策の立案
・計測ツール(Google Analyticsなど)を活用したデータ集計と分析
・LPやクリエイティブABテストによる施策・実行
・広告代理店やツール提供企業に対しての調整や渉外業務
・WEBマーケティング上の目標KPIの管理(件数・コスト)
・データ分析・アクセス解析に基づいた制作ディレクション
・リード創出の為の戦略設計から施策の企画及び実行まで(オンライン/オフライン問わず)
・ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップ作成
・予算、売上、コストの管理
■ポジションの特徴/魅力:
◎Web広告(PPC・DSP・アフィリエイト等)の運用を中心に、データ分析や施策立案を通じてリード獲得やKPI達成を目指します。
◎Google Analytics等を活用した効果測定、LPやクリエイティブの改善、広告代理店との折衝など幅広い業務を担当します。
◎ペルソナ設計やカスタマージャーニーの策定からオンラインがメインとなりますが、オフラインも含めて戦略を実行し、予算・売上・コストを意識しながら成果を追求する、非常にやりがいのあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例