具体的な業務内容
【千葉/習志野】経理財務(管理職候補)/経営判断を支える重要な役割◆リモート可◆転勤なし◆日立G
<日立グループの安定基盤/グループ独自の研修システムでスキルアップできる環境/住宅手当や家族手当など福利厚生充実/年休126日/転勤なし>
■募集概要:
今後の事業拡大に向けて、将来の管理職候補として経理人材を募集します。
※経営判断を支える重要なポジションで、より戦略的かつ実践的な財務管理ができる方を求めています。
■業務内容:
◇業績管理(月次、四半期、年次決算)
◇予算策定および予実分析◇会計決算業務(財務会計・管理会計)
◇税務会計・申告 など
<詳細>
◇中期経営計画、予算、決算、業績見通しの検討を通じて、経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供
◇社内の各部門と連携し、専門知識を活かして提言・支援
※経営に近い立場で、会社の方向性を支える重要な役割を担うため責任とやりがいが大きいポジションです。
■組織構成
◇経営サポート本部 経理部 経理グループ
◇部長1名、課長1名、主任1名、担当6名
■キャリアパス
◇入社当初の業務は原価計算など業績管理を中心にお任せしますが、将来的には決算業務(財務会計)や、財務戦略立案など幅広い業務に携わっていただきます。
◇経理財務部門を牽引するリーダー(課長相当職)として、組織を支える中核人財としての活躍を期待しています。
■日立グループ独自の教育体制:
日立グループ独自の研修システムを導入しています。eラーニング形式をとっており、ヒューマンスキル系の研修からIT、他技術系の研修を用意しております。
■当社について:
◇1980年創設以来、日立グループの一員として「ベターソリューションパートナー」を企業理念に、幅広い分野においてソリューション・サービス・テクノロジーを提供しています。
◇産業、流通、公共分野向けのシステムインテグレーションやソフトウェア開発、特長ある情報機器製品の提供を行い、デジタルシステムのフルライフステージにわたって豊富な現場経験を活かした業務支援を展開しています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成