具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーサクセス◆研修充実◎年間休日127日◆国内導入社数トップ「電子印鑑GMOサイン」
■業務内容:
◇官公庁および地方自治体を中心としたお客さまに対し、導入〜定着までを伴走する、 カスタマーサクセス業務(ハイタッチ領域) をお任せします。
◇導入支援だけでなく、お客さまの課題を導き出し、1対1の個別支援でお客さまと一緒に考え、利用促進を目指していただきます。
■業務詳細
◎導入初期のお客様サポート
└導入初期のお客さまに対して、サービスの導入プロセスをガイドし、トラブルシューティングを行う。
◎導入完了後の運用サポート
└お客さま向けのトレーニングプログラムを設計、実施し、お客さまの活用スキル向上をサポートする。
└電話、メール、オンライン会議などを通じて、お客さまとのコミュニケーションを維持し、進捗を確認する。
◎お客さまフィードバックの収集
└サービスに関するお客さまフィードバックを収集し、関連部門にフィードバックを提供する。
◎お客さま課題のトラッキング
└お客さまからの課題をトラッキングし、ご要望に応えるための施策立案を行う
└他部署連携による課題解決
■業務の特徴
◎対応するお客さま:自治体のお客さまがメイン
◎お客さま窓口:契約検査課や総務課、情報政策課の方々がメイン
■組織構成:
11名(男9:女2)
※13名体制を予定しています
■ミッション
◇カスタマーサクセス担当として、顧客満足を生み出し「電子印鑑GMOサイン」を継続的に利用していただくこと。
◇導入支援の中で、お客様のご要望を関係部門へ連携し、他部門とコミュニケーションを取りながら、更なるサービス価値向上へと繋げること。
■魅力
◇日本文化の変革に大きくつながる国や地方自治体での行政手続きのデジタル化・利便性の促進における貢献実感が得られる。
◇業務において、自ら新しい施策を立案することが歓迎される。
◇基本、最初に担当したお客さまは最後まで担当するため、信頼関係を築きながら長期的な支援をすることができる。
■「電子印鑑GMOサイン」について
契約の締結から管理までをワンストップで行えるクラウド型の電子契約サービスです。印紙税や郵送費の削減、契約締結にかかる手間の軽減や時間の大幅な短縮により、業務の効率化を実現することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成