具体的な業務内容
【クライアントパートナー営業】大手小売向けシステム構築受注〜リリース・運用◆1,000店舗に導入
【年率約17%成長の小売DX市場で日本の小売業をデジタル変革/ECサイト構築パッケージとPOSシステムを一体提供できる国内有数企業/ECサイト構築パッケージ700社以上&POSシステム1,000店舗規模導入実績】
●事業内容
EC/POSを中心とする自社のパッケージプロダクトをカスタマイズし、”クライアントそれぞれの求める事業成長”を叶えるためのオリジナルのシステム構築を行っています。
●なぜやるのか
世の中のシステムの多くは、あらかじめ組み込まれた機能しか使えないことが多く、クライアントが新機能を導入したい場合は都度新しいシステムを導入したり、莫大な追加開発費用がかかってしまうケースも少なくありません。
一方エスキュービズムは、自社プロダクトの最大の強みである「拡張性」を活かすことで、新たな取り組みを行いたいクライアントの要望にノンストップで柔軟に応えることができます。こうして20年弱クライアントの長期的な事業成長を支え続けてきました。
●具体的な事例
(1)某大手不動産会社のテナント企業向け会員制施設・サービスの予約、決済システムの開発・リリース
(2)某大手商業施設でのRFIDの商用化プロジェクト
(3)空港での海外用Wi-Fiルーターピックアップ用IoTロッカー
(4)某大手小売チェーンの1,000店舗、4,000台超の大規模POS導入 … 等
●仕事内容(想定)
クライアントごとの多種多様な実現したい姿を、自社のパッケージプロダクトを用いたシステム構築という形で提供し実現していきます。
クライアントマネジメントが主たる業務となるため、コンサルティングやセールス以外に開発PM補佐、開発工程での各種折衝、保守運用での課題管理等、当社が導入したシステムのライフサイクル全般に跨った広範囲な業務をお任せする想定です。
●具体的には‥
・自社プロダクトを活用した大規模案件の受注からリリース〜運用までの伴走
・価格や納期等に関するクライアント折衝業務
・追加機能の提案等のアップセル、クロスセル
・導入支援や初期設定等、オンボーディング
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成