具体的な業務内容
【東京】経理※仕訳経験で応募可/着実にスキルアップ◆残業少/年休126日◆創業100年超の鉄鋼商社
■業務内容:
創業110年を超える鉄鋼商社の当社の経理部にて、経験に応じて業務をお任せします。
経理の日次業務や、会計システムへの入力業務をなどをお任せする予定です。
ゆくゆくは、習熟度に応じて決算業務の補助まで幅広い業務を担当いただくことを期待します。
■業務詳細:
入社後は、下記業務を主にお任せします。
・債権債務管理、資産管理
・伝票入力、入出金処理、経費精算チェック
将来的には、経理業務フローの構築改善や、月次決算、年次決算及び会計監査対応を任せします。
■組織構成
部長兼役員男性1名50代
副部長男性1名40代
アウトソースメンバー2名
の4名体制です。
■ポジションの魅力:
◇入社後はOJTを通してフォロー、チームで協力して業務を推進します。
(副部長が業務フォローを担当します。その他メンバーにも気軽に質問出来る環境が整っております。)
◇経理システムがリニューアルされ、新しい業務フローに携われるチャンスがあります。
◇業務に慣れてきたら、在宅勤務(週1回)も可能です。※入社直後は出社
■魅力
◇社内の風通しが良くアットホームな雰囲気です。会社主催で慰安旅行などに行き、社員間の交流を深める機会もあります。
◇平均残業15時間と、ワークライフバランスを整えることができます。
◇産休育休取得実績あり・時短勤務制度ありと腰を据えて長く働ける環境です。
■当社について:
◇100年以上続く鉄鋼商社です。鉄鋼素材の仕入れからメーカーへの卸を通して製造業の発展に貢献しています。
◇大手製造業からベンチャー企業にわたる顧客のニーズに開発・調達・物流など様々な切り口で対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成