具体的な業務内容
姫路<営業等から未経験スタート歓迎!>マンション管理営業◆大和ハウスG/フレックス・土日祝休WLB◎
姫路手柄/東証プライム上場の大和ハウスグループで基盤安定(約2500名規模)/ストックモデルビジネスで売上げ上昇中!/風通しの良さに自信あり!〜
\30代未経験からのキャリアチェンジで、業界未経験・職種未経験からの中途入社実績多数。受け入れ体制もあり安心/
\人と関わるのが好きなあなたにピッタリ!業界知識ゼロから育てます/
◎オフィスワーク多めで外出と良いバランスでお仕事可能
◎年休120日・土日祝休・フレックス&直行直帰OK!
◎選考内で社員面談OK!ミスマッチなく選考が可能
■仕事概要:
「営業で培った“人当たりの良さ”や“気配り力”を、もっと長く、専門性つけながら活かしたい。」
そんな方がキャリアとして選ばれています。
お任せするのは、『分譲マンションの運営・管理』業務。
現場作業はなく、マンションオーナー様への“提案・サポート"を行います。
■具体的には…
・管理費などの【予算案の作成】
・快適な住まいのための【修繕・点検の提案】
・理事会・総会などの【会合参加&議事録作成】
・上記に関わる【提案資料作成・事務処理】(全体の約7割)
・管理員さんの【マネジメント】や【住民対応】
■業務の特徴:
・理事会開催頻度:2〜3ヵ月に1回程度(担当建物や状況によって異なる)
【エリア】兵庫県姫路市内をメインに、加古川市 〜 岡山県備前市
【緊急時】自社コールセンターが受付し一次対応まで担当
【移動】公共交通機関、予約のうえ社用車も使用可能
■入社後の流れ・キャリア
・OJTでフォロー
0〜3か月:サブ担当として教育担当について覚える(理事会の運営補助や、議事録作成手伝いからスタート)
3~6ヶ月:担当10件〜お任せ。※徐々にお任せ範囲を増やし、最大15-18件担当
★平均戸数は40戸と小規模物件が多いエリアで、理事会頻度も少ないため、他エリアと比較し1件に対する負荷は少なめ。ワークライフバランス取れる環境です。
◆社風:
・売上ノルマでなく「目標」の制度
・社員同士の競争文化は全くなく、むしろ部署売上達成のための上司相談や、先輩アドバイスを求めるなど、お客様にプラスになるか?を軸に協力します。
・ボトムアップで社内を変えていく風土、社内横断の様々なプロジェクト進行中
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例