具体的な業務内容
【目黒】自社EC販促企画◆スキンケア化粧品メーカー/フレックス/年125日休/代理店経験の方も歓迎
〜雑誌やSNSなどで美容家や著名人からも高く評価/先進のスキンケアコスメ/化粧品や美容関連に興味関心のある方歓迎〜
■業務概要:
自社ECサイトの会員様に向けて、販促キャンペーンの企画立案〜実行〜売上分析・改善などECサイト運営に関わる業務をお任せします。
自社化粧品ブランドのリピーターを増やし売上アップを図ることがミッションです。
■業務詳細:
当社の主力ブランド『アンプルール』のECサイトを中心に
◇キャンペーン・CRM施策の企画立案
▼
◇社内外の関係者と連携しながらWebサイト、DM、会報誌など多彩なフィールドで施策を実施
▼
◇施策効果を高めるメルマガやLINEを作成・配信
▼
◇効果検証〜次期戦略の立案
といった業務をお任せします。
ご経験に応じて、Web広告の運用管理(代理店とのやり取り、記事のライティング)などに携わっていただける可能性もあります◎
■AMPLEUR(アンプルール)とは?:
美容皮膚の知識を持つ様々な専門家たちが開発に携わっている先進のスキンケアコスメ。メインターゲットは肌に悩んでいたり、今よりキレイになりたいと思っている30代〜50代の女性です。雑誌やSNSなどで美容家や著名人など美容のプロからも高く評価されています◎
https://www.hsco.co.jp/
■入社後について:
1日程度の研修で、まずは自社商品に関する基礎知識や各ブランドの考え方などを学びます。その後チームメンバーのサポートを受けながら、実際の業務を通じて販促キャンペーン・CRM施策の企画〜運営ノウハウを身につけてください。毎月実施するキャンペーンの企画から挑戦し、活躍の場を広げましょう。
■組織構成:
EC事業部は9名(マネージャー1名・既存顧客向け販促企画3名・新規顧客向け販促企画1名・ECモールサイト運営1名・カスタマーサポート2名・制作進行管理1名)で構成されており、それぞれ業務を分担して自社ECサイト・ECモールサイトの運営を行っています。
チーム全体会議やプロジェクトごとのミーティングを通して、お互いの進捗状況を確認しながら、チーム全員で販売戦略をつくり上げていける環境です◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例