具体的な業務内容
【東京】事務職(一般職)◆医療業界コンサルのニッチトップ企業/残業ほぼなし/土日祝休み
【残業時間ほぼゼロ!育休産休等充実、年休120日(土日祝)】
■業務概要:以下の業務をお任せ致します。
・東京オフィスでの簡単な庶務/総務/来客対応
・医療機関様の要望に応じて、ExcelやAccess等のツールを用いてデータを加工し、資料を作成
・管理者の指示の元、購買データや価格情報などを収集/整理しベースデータを作成したり、そこから分析用データの作成や名寄せなどを実施
・平均的な格帯や全体の購買動向の傾向などを分析する資料を作成
■当社について:
当社は、病院の購買情報を可視化し、適正価格での調達を支援する「MRPベンチマークシステム」を提供しています。医療資材や医薬品は、病院ごとに価格がばらつき、同一製品でも数十%の差が生じるなど“情報の非対称性”が課題です。当社は全国の病院から購買データを収集・分析し、価格を比較できる仕組みを構築。これにより、病院は自院の購買価格を把握し、データに基づく交渉・コスト削減を実現できます。さらに成果報酬型の購買改善コンサルも展開し、医療現場の経営効率化に貢献しています。
■当社の特徴:
2002年の創業以来、医療機関に対し、「医業収益に対する材料費率の低減」をテーマに、医療材料費・医薬品費等の材料費のコスト削減、及び適正な物流を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成