具体的な業務内容
第二新卒【東京・在宅可】学習支援プログラム企画運営/学校教育向けサービス展開◆土日祝休/年休124日
■業務内容:
教育事業を展開する同社で、生徒の主体的に学ぶ力を育む『学習メンタープログラム』の学校ごとの企画運営責任者となっていただきます。
■学習メンタープログラムとは:
全国約60校の私立の中学校・高校と提携し、学校・生徒毎の課題に合わせて放課後の時間を活用したカスタマイズプログラムを提供しているサービスです。
「親」でも「先生」でもない一歩先の未来を歩く大学生の「メンター」による勉強法などのアドバイス・進路相談など様々な取り組みを行っています。
■業務詳細:
先生、生徒、そして大学生講師『学習メンター』をマネジメントしながら、下記の業務をお任せします。
・学校の先生に抱えている学校課題のヒアリング
・ヒアリングをもとにプログラムの新規企画・設計
・プログラムの運営管理
・学校へのプログラム改善提案
・学習メンター(大学生講師)の研修/チームビルディング
■当社サービスの強み:
競合は運営しやすいパッケージ型であることに対して、当社は一校一校カスタマイズ提案をしているため、顧客(学校)の経営課題を解決するパートナーとして伴走しながら本質的な課題解決を行うことができます。
■働き方:
・プログラム運営では学校訪問をしていただき、その他の事務業務はオフィスまたは在宅で行っていただきます。
※全社月間在宅比率:約60%
・直行直帰も可能です。
※出社の日のスケジュール
10:00〜19:00の中で、午前は社内・チームMTG・作業をこなし、午後は週1〜2回程度の学校訪問・大学生打ち合わせが一般的(訪問日以外は午前に同じ)です。なお、社員が学校に常駐するスタイルではありません。
■部門体制:
社員33名 その他アルバイトや大学生サポートスタッフ
■キャリアパス(将来的にお任せしたいこと):
・学校運営チーム(現在社員17名)のマネジメント、リーダー業務
・新規導入検討校への営業(企画提案・コンサルティング業務)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例