具体的な業務内容
【名古屋】経理スタッフ◆バッファローグループ/年休125日/土日祝休み
〜Wi-FiやHDD等パソコン周辺機器高シェア/風通しのいい社風・休みが取りやすいワークライフバランス◎/年休125日〜
BUFFALOブランドでお馴染みの、パソコン・デジタル関連機器メーカーである当社において、経理の実務担当者としてご活躍いただきます。
≪日常業務≫
・伝票起票、会計ソフトへ仕訳の入力作業
・預金口座管理業務、売掛金管理
・支払締め業務、支払業務
・請求書作成
≪単体決算業務≫
・月次決算業務(月次、四半期、年次の財務諸表作成)
・月次決算業務
・月次試算表作成、年次試算表の作成
・決算整理仕訳、決算報告書作成
≪連結決算業務≫
・子会社側の連結パッケージ作成
・関連会社間取引の整合チェック
≪税金業務≫
・法人税等申告・納付
・消費税等申告・納付
■ご入社後
日次・月次業務から決算業務と段階的に一連の経理業務を身につけていただきます。その後、子会社の経理業務全般をお任せします。
■組織構成
経理部:15名(男性8名、女性7名)
年齢構成:2名(50〜60代)/6名(40代)/7名(30代)
■当社の特徴:
「BUFFALO」ブランドでおなじみ、デジタル家電・パソコン周辺機器の国内トップクラスのメーカーです。HDDや無線ルーターを筆頭に、マウスやキーボード、スマートフォンアクセサリに至るまで、気が付くと身の回りにおいてある、そんな製品を多数取り扱っています。国内トップクラスのシェア製品を保有しています。現在、家電のデジタル化やネットワーク化が進み、インターネットへの接続など元々はパソコンだけのものであった技術が、どんどん家電やその他の機器に流れ込んでいます。その変化をチャンスと捉え、家電やモバイル端末を含めた総合周辺機器へと事業領域を拡大させていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成