具体的な業務内容
【浦和】薬局事務※処方せん受付《未経験◎正社員*産育休充実*都内を中心に78店舗展開する調剤薬局》
◆◇特別なスキルや経験は必要ナシ!完全未経験からスキル身につく【医療事務】へ◎◇◆
街の人々へ寄り添い、貢献するお仕事へ◎ 調剤薬局での受付や事務業務をお任せします。
未経験の方でも、安定基盤のもと薬局事務としてキャリアをスタートすることができます!
■業務詳細:
・ピッキング、一包化、薬の配達準備、お薬カレンダーへのセット
・医薬品の受発注、その他薬剤師が指示する業務
・請求書入力・作成、伝票入力、電話対応、その他一般事務
・商品発注・陳列、パソコン(レセコン)入力、保険請求業務、会計
※外来対応がほとんどなく、在宅医療に特化した店舗です。
■入社後のサポート体制:
特別なスキルや経験は必要ありません。調剤報酬の仕組みや医薬品についてなど、必要な知識は先輩社員からのフォローがございますので、安心して就業することができます。
・社員インタビュー:http://www.miyonodai.co.jp/interview/
・入社1年目から6年目までの社員インタビュー:https://miyonodai0117.my.canva.site/dagn3hjhlwm
■働き方◎:
・産育休復帰率が100%で育児と両立可能◎
・年中無休、夜遅くまでオープンしているドラッグストアではなく、調剤専門の薬局のため、残業時間10時間未満の店舗がほとんどです。
・転居を伴う異動もなく、腰を据えて働ける環境です。
■チーム・組織体制:
調剤薬局ごと3名前後の事務スタッフが在籍。
20代〜40代まで幅広い年代の方が活躍しております。
■中途入社多数:
観光業やアパレルスタッフ、保育士など、未経験の方が多数活躍しているので安心です。
■当社について:
・創業から70年間、地域の人々を支える存在として、『処方箋がなくても立ち寄れるかかりつけ薬局』をコンセプトに店舗展開をしています。関東、特に首都圏を中心に、大病院の前ではなく、街の診療所やクリニックの近くに店舗を展開。ちょっとしたことでも気軽に健康の相談ができる、地域に根差した薬局です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成