具体的な業務内容
【麹町/在宅有】営業アシスタント(請求書・資料作成他)|阪大発★認知機能検査をより簡単に分かりやすく
『アイトラッキング式認知機能評価法』の実?化を目指す大阪大学発ベンチャー/自治体や大手企業からの引き合い多数!/年休125日(土日祝休み)/残業10〜20時間前後/麹町駅より徒歩2分の立地◎
■職務内容:
主に一般向けアプリ「MIRUDAKE」の直販営業、代理店営業に関するアシスタント業務を担当いただきます。
具体的には、以下のような業務を行っていただきます。
・販売促進資料作成・問い合わせ対応
・製品展示会(学会を含む)事前準備、当日スタッフ
・製品準備・発送
・契約、受注管理
・見積書、請求書発行
・各種帳票作成
・社内向け資料作成、各種手続き
・その他上記に付随する業務
■働き方:
・リモート勤務は週10時間程度活用いただけます
・学会関連の業務に伴い、2〜3か月に1回程土日の出勤が発生する可能性があります
■当社の特徴:★認知症早期発見に向けた課題を解決する主力技術 「アイトラッキング式認知機能評価法」★
大阪大学発の医療系ベンチャー企業です。医師との対面や問診による認知症の診断は、受診者への心理的負荷が大きいことが課題でした。他に簡単なスクリーニング検査の手段もなく、早期発見が難しい状況です。同社が開発した“画面を眺めるだけ”の認知機能検査は、低ストレス、簡易、客観的な認知機能検査が可能になり、認知症の早期発見に貢献しています。地方自治体や介護等の医療福祉分野に限らず、保険や物流、健康食品等多種多様な業界でも活用が注目されています。
また、すでにリリースされている一般向けの認知機能評価アプリ(MIRUDAKE)に続き、AIを活用した次世代アプリも開発しており、さらなる製品・事業の拡大を通して、予防医療の発展に広く貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成