具体的な業務内容
【東京本社/在宅勤務可】経理・財務担当/ワイン専門輸入商社として業界屈指/年休120日
〜アサヒグループのワイン輸入専門商社/年休120日/昇給昇格制度あり/育休取得率100%〜
■担当業務:財務部にて、下記の業務に主に従事していただきます。
・日常仕訳入力(請求書の経費仕訳、銀行入出金仕訳 等)
・債権管理(売掛金管理)
・債務管理(買掛金管理)
・固定資産関連業務
・月次決算
・四半期・年度決算補助業務 など
ゆくゆくは年次決算等を担当いただく可能性もございます。
■所属組織:財務部の課員構成
部長1名、 課長1名、 部員4名、派遣1名
中途入社の方が多く、馴染みやすいです。
■キャリアパス:
実力次第では昇進も可能です。その方に合ったキャリアパスとなります。
■研修について:
充実したワイン研修があります。
座学やテイスティングなどを通してワインを学ぶ環境が整っておりますので、今現在ワインの知識が少ない方でもご活躍いただけます。また、中途入社後3年間のフォロー体制がございます。
■残業について:
残業時間は平均30時間前後。多くの方は19時から20時には帰宅します。但し、中間決算や年次決算の際は過ぎることもありますが、企業として業務を早めに終える取り組みをしています。
■企業の特徴:
ワイン専門輸入商社として業界屈指。約1,100種類、427万本の自社直輸入のワインを販売しています。又、ボルドーワイン(プリムール)の買付量は世界トップクラス。2008年に海外拠点初となる直営店『ワインショップ・エノテカ香港店』出店して以来、現在では海外で展開するワインショップの売り上げは国内のワインショップでの売上と並ぶほどとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成