具体的な業務内容
【神田/リモート応相談】テクニカルサポート※第顧客課題を解決するエンジニア/セキュリティ分野で成長
【中小企業シェアNo.1/残業時間は23時間31分/有給平均取得日数は12.1日/セキュリティ機器メーカー/創業2001年の老舗セキュリティ企業】
■仕事内容:
・エンドポイントセキュリティ関連業務
・エンドポイントセキュリティ製品の納品業務(設定、導入支援、確認等)
・メーカーへのエスカレーション対応(仕様確認、回答・返信のチェック、問題の解決、メンバーとの情報共有)
■QA対応:
・お客様からの質問への対応(製品に関する技術的な問い合わせ、使用方法の説明等)
・社内営業担当からの質問への対応(販売支援、技術的な助言等)
■サポート品質改善:
・サポート業務全体の品質向上に向けた取り組み。
<具体的には以下を含む>
・マニュアルの更新および整備。
・勉強会の企画・実施(スタッフへの技術研修や知識共有)
・機器の動作確認と検証
・業務の自動化支援(ツールの活用、効率化の提案)
・スタッフの指導や育成
■仕事の魅力:
日本には数少ない国内開発のセキュリティ製品のサポートを通じて、セキュリティ面の技術力が身につくだけではなく、技術調査によって OS やクラウドに関する知見も得られます。また、お客様からの困りごとを解決することで、お客様の当社に対する満足度が上昇します。真摯な対応が次のビジネスに繋がる可能性があります。
■就業環境:
全社平均の残業時間は23時間31分、過去3年間の新卒社員定着率は83%、有給平均取得日数は12.1日と働きやすい環境です。
■仕事で得られるもの:
(1)サイバーセキュリティに関する知識
・自社開発のセキュリティ製品に深く携わっていただきます。製品について詳しくなることで、セキュリティ面の技術力が身につきます。また、最新の動向、情報などをキャッチアップし、業務を通して技術力以外のサイバーセキュリティに関する知識を深めていただくことができます。
(2)社会貢献度の高いサービスに携わる経験
・当社の事業はサイバーセキュリティに特化しています。自社製品やサービスを通してお客様をサイバー攻撃から守るだけでなく、企業価値の向上に繋がりますので、社会貢献度の高いサービスに携わり経験を積んでいただくことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境