具体的な業務内容
【リモート可】PdM(新規事業・新規プロダクト)◆0→1、1→10フェーズの牽引経験が積める
■業務概要:
経営層や事業責任者と密に連携を取りながら、新規事業領域におけるビジネスやプロダクトのオポチュニティ(ユーザーやプロダクトの抱える課題、ニーズ、アイデア)の発見、探索を通じた掘り下げ、プロダクトの開発、顧客に届けるためのプランニング、使い続けてもらうためのグロース推進などを一気通貫してリードしていただきます。
■業務内容:
◇全社戦略とアラインした新規事業・新規プロダクトの仮説立案と検証
・定性、定量調査をもとにしたオポチュニティの発見や価値の探索と優先順位の検討
・仮説検証のためのマーケット調査、セールス活動、プロトタイプ開発
・プロダクトイニシアチブの立案・実現
◇プロダクト開発チームの組成
◇エンジニアやデザイナー、プロダクトマーケター、プロダクトアナリスト、カスタマーサポート等と協力しての、プロダクト開発のリード
◇リリース内容の効果検証と改善の実施
◇社内外の多様なステークホルダー(経営陣含む)とのリレーション構築と、戦略的意思決定プロセスへの参画
■ポジション魅力:
本ポジションは、既存事業のスケールに加えて、未開拓の領域で「はたらく」の可能性を広げる新たな事業やプロダクトを0から創り出すことに裁量をもってリードできることが最大の魅力です。
大きな社会課題に真摯に向き合い続けるためには、これまで以上に戦略だった事業のスケールと、組織・システムが持続可能な状態になることが求められます。そういった、次の飛躍に向けたプロダクト開発に裁量をもってリードできることがタイミーで働く魅力であると考えています。
■必須条件:
・2年以上の新規事業または新規プロダクト(0→1や1→10の初期フェーズ)におけるプロダクトマネジメント経験を有し、以下の経験を有する方
└解決すべき課題の設定と解き方の優先順位付けを実施し、開発チームやデザイナーと協力してプロダクト開発を行った経験
└プロダクトマーケターらと協力し、顧客に価値を届けた経験
└エンジニアリングに対する理解とプロダクト品質や情報セキュリティに関する意思決定の経験
└エンジニア・デザイナー・事業サイド等の多様なステークホルダーを巻き込み、プロダクト開発と事業推進をリードした経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境