具体的な業務内容
【渋谷】クリニック向けシステムのインストラクター ※医療DXの最前線を担当/年間休日120日以上
【転勤無し/キャリア入社多数活躍/IT×医療分野で社会貢献性大/残業10〜20時間】
■業務概要:
当社は電子カルテやAI問診、オンライン診療や服薬指導、決済、薬の配送までを一気通貫でつなぐ次世代型の医療プラットフォームを展開しています。
目指しているのは「患者さんにとってわかりやすく、医療機関にとって使いやすい」仕組みを広げていくことです。
そのためには、現場の先生方や医療事務スタッフにシステムを正しく理解し、安心して使っていただくことが不可欠です。
本ポジションは、医療とテクノロジーをつなぎ、サービスを現場に浸透させていく最前線の役割を担います。
■業務内容:
・導入前の打ち合わせ(院長、医事課との運用フローの確認、必要機能のヒアリングなど)
・診療科ごとに合わせた電子カルテの初期設定
・院内スタッフへの操作説明会、実技指導
・稼働立ち合い(初期運用時の不具合修正やフォローアップ)
・操作に慣れていただくためにサポート対応
・導入後のアフターフォロー
※電子カルテのテスト業務も発生する場合があります。
■サービス:クリニック向けの基幹システム「AIチャート byGMO」
今まで別々のプラットフォームで構成されていた、予約・問診・診療・服薬指導・お薬配送のシステムを一つに集約し、クリニックさま、患者さまにとっての利便性を向上します。
※参考:https://gmo-healthtech.com/contents/aichart/
■当社について:
電子カルテシステムをはじめ、予約システムやオンライン診療システムなどの医療ITサービスを自社開発しています。
これにより、医療分野の課題を解決し、すべての人々の健康に貢献することを目指しています。また、単なる商品販売にとどまらず、関連する専門的な知識やサポートを提供することで、医院・クリニックの運営効率化と円滑な体制づくりを支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境