具体的な業務内容
【赤坂見附/日本経済新聞社G】経理担当(日次〜年次)◆土日祝休・年休120日/所定労働7h/残業少
〜創業80年を超える日経グループの中核総合広告会社/有給休暇とりやすくワークライフバランス◎/社員定着率◎〜
■募集背景:
組織体制の強化による増員募集
■業務内容:
今回の募集は、組織の若返りも兼ねた組織体制の強化を目的とした募集であり、ご自身のご経験スキルに応じて、業務をお任せしていくことを想定しております。
基本的には、日次の経理業務(仕訳、請求書、伝票処理)を入り口としてはお任せしつつ、月次・年次の経理業務に関してもご経験のある方、後輩の指導やマネジメントの経験のある方も歓迎いたします。また、業務キャッチアップの度合いやご志向性に応じて、将来的には経理局の中核を担っていただくことも期待役割の一つです。
■具体的には:
仕訳業務
請求書・伝票処理
売掛金・買掛金の管理、与信管理
業績管理(月次・年次処理)
固定資産管理業務
金融機関対応
税務関連業務
決算業務
管理会計、予算管理
監査法人、税理士対応
※決算期:12月
※システム:SCSKのPROACTIVEを使用
■組織構成:
・経理局:経理・財務・仕入管理の3部門で構成され、15名の社員が在籍
・配属部署:経理部:5名(経理部長(40代)、メンバー4名(20代〜60代))
■働きやすい環境
・月平均残業:10〜20時間
・実労働時間:7時間/日
・勤続年数:ここ10年くらいは離職者が殆どいません
・社風:比較的自由な風土がありご自身のペースで就業出来ます
・有給:取得しやすい環境です
・リモート:基本出社ですが、在宅勤務は状況に応じて週1回程度は利用可能
■雇用形態について
契約社員でのスタートですが、正社員登用率は非常に高く、1年半程度で正社員登用となるケースが多いです。
■当社:
1942年の創業以来80年以上にわたり、日経グループの中核企業として多くの実績をあげてきた歴史ある総合広告会社です。そのグループ力と質の高い提案力で業種や業態を問わず多くのクライアントからは高い評価と信頼を得ており、情報セキュリティの強化やコンプライアンス遵守、より良いワークライフバランスを目指す働き方の改革にも積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成